※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の療育先を決めるのに悩んでいます。英語コースがある新しい場所を選びましたが、心配があります。息子にプラスになるか不安です。背中を押してください。

預け型の療育に預ける勇気が無くてお話聞いて下さい。

息子は発達障害ですが悪い事の方が吸収しやすいです。

個別の療育で何回か年長さんの子と一緒にやった時に悪い事ばかり吸収してしまってお断りしました。

今回個別の他に新しく療育先を決めました。

理由はEnglishコースがあり外国人の方がいて英語が好きな息子にいい刺激になればなと思い決めました。

長期休暇等に預けようかなとも思ってます。

ですが色々心配で、、、

療育先にご迷惑をかけないか、息子が楽しめるか、中が見えないとやっぱり不安になってしまって。

息子にプラスになるのか、、、マイナスになるか。

背中を押して頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

療育先の先生達が、お子さんの行動を迷惑だと言うなら
その人は単にプロじゃないってことです
息子さんが楽しめないなら、それも、そこの施設のレベルが低いってことです😂

療育って一言で言ってもピンキリなので
行ってみてみないと何事も進まないですよ〜⭐️
ダメならダメで、またその時に考えたらいいと思います