※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がいます。離乳食は順調で、母乳とミルクをあげています。母乳を飲まない時もあり、遊び飲みが続くことも。いつまでこの状況が続くか不安です。

もうすぐ生後6ヶ月の女の子を育ててます。
お腹が空いたで泣きません。

離乳食は順調に進んでます。
日中は母乳あげていて寝る前だけミルクにしてます。
離乳食後は絶対母乳飲まないし、起きてる時は遊びたいのかお腹が空いたで泣かないです。泣いたと思って母乳あげると最初少し飲んですぐ遊び飲みが始まります🥲
寝ぐずりになると泣くのでそのときに母乳をあげてます。
夜ミルクあげるとすぐ遊び飲み始まって最後眠さが勝って少し飲んで寝ちゃいます。

こんな感じで大丈夫なんですかね?
みなさんどのタイミングで母乳あげてますか?
4時間空いても起きてる時に飲ますと遊び飲みされます。

いつまでこんな感じが続くのか、母乳は足りてるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ月齢の女の子がいます。最初のあたりから眠い時以外は基本泣きません
最初は真面目に3時間おきや4時間おきに吸わせていたのですが、今はおっぱいが張ってきたタイミングや朝寝や昼寝の前など適当にあげてます!わたしもすぐ遊び飲みになってしまうのであんまり時間あくときはちょこちょこ吸わせるようにはしてます👩‍🍼
順調に体重なども増えていれば大丈夫だとおもいますよ!

• て

同じです!
    寝る前にあげて、そのまま寝落ちする感じです😅
    張ったらあげてみます。
    ありがとうございます!

• 2月13日
きなこ

6ヶ月ですが、お腹空いたと泣かないので時間決めてあげてる感じです!遊びたい遊びたいの圧がすごいです😂

緩やかにでも体重が増加してて、排泄がちゃんとあって、ご機嫌なら大丈夫だと思いますよ〜😌

• て

遊びたい欲がすごいのと、色々物を見つけるとそっち向いちゃって集中してないかんじです😂
    いつもご機嫌だから大丈夫ですかね😂

• 2月13日
とっくん👶🏻

うちもお腹空いて泣くことはないです!
5時間ごとにあげていますが、
離乳食後はほとんど飲まなかったりします。100しか飲まなかったり、全然飲まないと、離乳食後時間あけておやつ感覚でミルクあげたりしてました!

1日5時間おきで4回です。

• て

離乳食後は飲まないですよね😅
    ネットなどに離乳食後あげましょう!て書いてあるけどあげようとしても飲まないし、、、
    どうすればいいかわからなかったです😂

• 2月13日