※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

公園で他の保護者に絡みまくる兄弟に悩んでいます。兄は人懐っこく、愛されキャラで他の親にも絡みます。弟も同じように他人に絡み、困っています。公園に行くのが億劫で、アドバイスを求めています。

公園で他の保護者に絡みまくるうちの兄弟で悩んでいます。
4歳の兄は根っからの人懐っこい性格で愛されキャラでいい事もあれば大変な事が多く年齢と共に少しはマシにはなりましたが、まだまだ他の親に(同じ歳の子がいれば子供同士で遊びますが、保護者にも絡みにいきます。)絡みまくるし『こっち見て!!』と自分がやることに対して見て欲しい願望がすごいです。(家の中でも)
可愛がってくれた人に対しては『大好き!ちゅ!』までする事も…。そしてすごく距離感が近いです。キスしそうなほど覗き込んだり…。今までうちのような子は見たことありません…。
それを見て育った弟は人懐っこいキャラでもなかったのに、段々全く同じような道を歩んでいて、まだ同じ歳の子と遊ぶとかできないので弟の場合は他の保護者に絡みまくります。相手をされたら徐々にエスカレートして抱っこも要求しますしとにかく迷惑かけてしまう事が多いのでとても困っています。
公園に連れて行きたいですが、これがあるので行くのが億劫になります。年子3人見るのでも大変なのに他人に迷惑かけるのには精神的にも疲れ果ててしまいます。
鬼ごっこしよう!とか、あっちの滑り台で遊ぼ!と誘っても兄の方はまだ来てくれますが、弟は全然ダメで、他の保護者と遊びたがります。
注意はしますが、なかなか直りません。
愛情不足って事もないと思いますし、なぜうちの子だけこんなに鬼絡みするのか…悩んでいます。
他人から見たら、年子3人もいて、愛情表現なんだろうなと思われてるんだろうなと勝手に気分が下がったりします。
人に話しかけるなとも言えないし、注意の仕方もイマイチよくわからずにいます。
同じ境遇の方やアドバイスがありましたら幸いです。
真剣に悩んでいるので中傷なしでお願いします。

コメント

ASDの傾向があるのかなと思いました。
うちも上の子が人懐っこくて、悪くいえば距離感の分からない子でした😅
人によってはされて困ったり嫌なことがあるのは具体例を上げて伝え続けてきました。
あとは他の人への要求もママがやるよって感じで(笑)

はじめてのママリ🔰

お友達には結構いますけどね🤔
でも確かにその中には療育に通ってる子もいますが…
うちの子がドライなタイプなので可愛いな~と思って遊んじゃいますが😍
抱っことかせがまれたらめちゃくちゃ嬉しいです笑

私みたいに嬉しいタイプもいるので相手が迷惑そうでなければ好きにさせていいと思いますけどね☺️