※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yylove
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で悩んでいます。効率的な作り方や子どもの様子を教えてください。

離乳食を始めて3週目後半です。
最初は意気込んで作ろうと思って張り切っていましたが
ブレンダーを何回も洗って何種類も作るのがとても苦になってきました…。
ステップ離乳食のアプリ通りに離乳食あげてますが色んな種類がかかれてて冷凍で週1作っていますがそれでもこんな大変だと思いませんでした。自分の食事さえろくに作る時間がないのに、、
BFたくさん利用したいですがこの前、離乳食作るの苦戦して旦那に、あ〜もう嫌だ。と言ったら自分で作るって決めたんだろーがって怒られました…。
作る大変さ知らないくせによくそんなこと言えるなと思いました
私の離乳食の作る効率が、悪いのでしょうか?
みなさん、大変なとき離乳食どうしてますか?
また離乳食作ってるときお子さんどうしてますか?
教えて頂きたいです😭

コメント

ミニー

ブレンダーは洗うの面倒で使いませんでした!
離乳食作る時はぐずってる時は抱っこしながらチンっしてました😆

らら

初期はコープの冷凍離乳食とかBF使ってました!フレークもすぐ溶けるしおすすめです。
あとは大人のご飯作るついでに少し多めに野菜茹でてブレンダーかけて冷凍しておいたり。寝てから少し作ったりもしますが疲れるときはもうしません!
私も1人目頑張り過ぎてしんどくて😰寝不足になって倒れる前に手抜いてます。

旦那さん作ってないんですよね?こんなに頑張ってるのに怒られる筋合いあります?無視ですね。笑😊

ゆいやま⛄️🖤💙

娘の時の初期は1つ1つ手作りしてましたが、息子の時はBFや生協の離乳食使ってます☺️

もう少し離乳食が進んだ時にはアレルギーチェックした数種類の野菜をみじん切りしてお茶のパックに入れて一緒に茹でてました☺️