※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

明日で37週です。1人での外出を控えるよう周りから言われます。皆さんはいつから控えましたか?家での暇つぶしにおすすめがあれば教えてください。

明日で37週です。

コロナで出かけるのも控えてたり
たまに1人でドライブ行ったりします。

けどもう周りからそろそろ1人で出歩くのは
やめた方がいいよって言われます。

皆さんは、1人で出かけるのは
いつから控えてましたか?

また、家での暇つぶしに
おすすめなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

たしかに、そろそろ怖い時期ですね😮
私はルービックキューブにはまってました🤣

1人で出かけるがどの程度までなのかわかりませんが、1時間ぐらいの散歩程度なら生まれる前日まで1人で行ってました!

まぁもし車だと緊急時に旦那さんが身動き取りにくいとか、事故の可能性があるので心配ってことですかね💦

個人的には日常生活程度の移動なら1人でもやっちゃいますね😅
さすがに普段行かない場所とか、長距離移動は1人ではやりませんが…

ごんちゃん

1人目の時は全然控えたりせず1人で出歩きまくってました(,,꒪꒫꒪,,)
その代わり陣痛や破水した時はどうするか何回も考えたり、入院セットとかは誰でも分かるように用意していました。
またドライブはせず散歩や買い物だけにしてました!
車で出掛けて何かあったら取りに行ったりするのも大変だよなぁと思ってたので💦

家での暇つぶしには普段やらないところの掃除とかしてました。
後は家具を見たり好きなテレビやアニメを見たり自由を満喫って感じです。
産まれてきてからは自分の時間とかほぼないので、今のうちに自分の時間を大事にしまくって楽しむのがオススメです😭

ちー

1人でドライブは何かあった場合に怖いかもしれませんね。
近所を散歩・買い物くらいなら、1人で行ってましたよ🙂
赤ちゃん産まれたら針使うのも危ないし、そんな時間もなかなか取れないし家ではスタイ作ったりして暇潰ししてましたー😊