※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ホーカベレディースクリニックでの出産について質問です。立ち会い出産はできないので、赤ちゃんの写真を撮ってもらえるか、入院中の流れや部屋を事前に見せてもらえるか知りたいです。

福井県のホーカベレディースクリニックで最近出産した方に質問です。
立ち会い出産が出来ないと言う事ですが
産まれたばかりの赤ちゃんの写真って頼まないと撮ってくれませんか?
入院中の流れや入院部屋って事前に見せて頂けるのかなど詳しく教えて欲しいです😖

コメント

タケ

1か月前に産みました。
写真は頼んでなかったですが、産んですぐに連れてきてくれて一緒に撮ってくれましたし、
綺麗にしてもらってからしばらく分娩台で抱っこしてる間はスマホを渡してくれたので、自分でも撮れました。
今までは主人が撮ってくれたりで、ひどい顔でしたが、一番マシな写真でした笑

入院部屋は、見せてもらいませんでしたが、頼めば看護師さんが写真見せてくれるみたいですよ。
入院中の流れは、どんな事でしょう?

• タケ

タケ

お部屋は綺麗でしたよ
    初めてシャワー無しにしましたが、シャワー室も綺麗で問題なかったです

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お答えありがとうございます!
    初産婦より経産婦の方が早く退院できるのかと
    シャンプーサービスは何回ぐらいしてくれるのかなど教えて貰えたら嬉しいです🥺

• 2月13日
  • タケ

タケ

いえいえ、写真や動画や産む時の希望は、バースプランを提出するので、その時に聞いてもいいと思います。
    入院の流れのパスをもらうんですが、基本的には経産婦も初産も流れは同じだと思います。
    2人目の方達は皆同じ流れで退院していました。
    早く退院できるのかは知りません。
    シャンプーは、私は3回くらい受けたと思います。
    確か週に4日、美容師さんが来てるみたいで、その時に入院してる人数にもよるのかもしれませんが、毎回声を掛けてもらえたようです。

• 2月13日
  • タケ

タケ

沐浴指導の時は、自分が入れてる所を動画撮ってくれました

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シャンプーサービス嬉しいですよね!♪
    エステはプラス料金でしてもらえる感じですか??
    後、これ持ってった方がいいよって物あったら教えて欲しいですm(_ _)m

• 2月14日
  • タケ

タケ

エステは、よく分からないんですがして無さそうでした。
    コロナだからかなー?と思います。
    ハンドマッサージを一度してもらいました💖
    とったも気持ちよかったです。
    シャワー室のシャワーもマッサージ?機能が付いてて、気持ちよかったですよ。

コインランドリーがあるので、小銭と小分けの洗剤と使い捨てマスクも忘れずに。
    お茶を作っておくと夜中でもすぐ飲めるので小さめの保温水筒、ティーパックが便利でした。
    おやつも忘れずに💖
    お食事も美味しくて食べ過ぎましたが、夜中の授乳におやつは別腹です!😅

個人的には、産む時の圧迫で痔になったので、塗り薬持って行っとけば良かったです😅

会陰切開の縫合は、溶ける糸ですと言われました。
    子どもとは夜はビデオ通話してました。

• 2月14日
きょん*

去年の3月に出産しました!
一時期に立ち合い出産OK(時間制限付き)の時で、立ち合いはしませんでしたが、写真は頼まなくても撮ってくれました!
お部屋は1人目の時のパパママ教室?で見学させてもらったのですが、基本的には部屋の広さが変わるだけでそんなに違いはありません。確か和室の部屋もありました。ただホーカベさんは大体お部屋が埋まってるので、あんまり選べません💦
以前は経産婦さんは1日早く退院することができましたが、後々トラブルが起きるので今はしてないと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!😵
    そうなんですか😖上の子がママっ子なので心配です(笑)
    陰部切開って溶ける糸で縫ってもらう感じですか?

• 2月14日
  • きょん*

きょん*

上のお子さん同じくらいですね😊
    うちも入院した日は夜中ずっと泣いてたと夫が言ってました😅
    抜糸はしてなかったので、溶ける糸だったと思います😌

• 2月14日