※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を平仮名にするのは親のエゴでしょうか?将来子供が聞かれた時、同じ名前にしたかった理由について悩んでいます。

赤ちゃんの名付けなのですが、
私自身名前が平仮名なので同じ平仮名にしようかなーって思ってるのですがこれって親のエゴでしょうか??💦
子供が大きくなってどうして平仮名なの?って聞かれた時…(私が実際子供の頃親に聞きいてました)ママと同じにしたかったんだよって言ったら嬉しがるのか?嫌がるのか?💦って余計なこと考えてしまって😮‍💨

コメント

みー

身近で子供達それぞれ漢字、ひらがな、カタカナにした家族を知ってますが、想いがあるならいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カタカナ!すごいですね😲
    そうですね♡ありがとうございます!

• 2月12日
ママリ

名付けはどんな由来にしても親のエゴだと思います😂
嬉しがるか嫌がるかはその時の親子関係にもよるかもしれませんし、一生懸命考えてつけても気に入ってくれる方が珍しいんじゃないかと思ってます(笑)
ご自身が平仮名気に入っていて自分の子にも受け継ぎたいということ自体は全然いいと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよねぇ〜🤔
    ありがとうございます♡

• 2月12日
a-mam

女の子ならひらがなでも良いかなーと個人的に思いますし、ママがひらがなだから子もひらがなとか、ひらがなに漢字とか!例えば「いろ葉」とか!ありかなーと🙌
親の字一文字とる子もいるし、子供もママと一緒で嫌とか思わないと思いますよ🤣
自分達が良いなってしっかり想いを込めた名前にしてあげたら良いと思いますよ!名前は子への最初のプレゼントっていいますし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子の平仮名かわいいですよね🥰
    その発想はなかったです!いいかもですね🥰
    ありがとうございます!

• 2月12日
ツー

親と同じ漢字を使って、とか姉妹で花の名前で揃えるとかよくあるので、親とひらがなで揃えるっていうのも全然アリだと思います🙆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊♡

• 2月12日
ママリ

私も名前が平仮名で歳の離れた妹も平仮名なのですが、姉妹で平仮名なのもなんだか嬉しかったので親と一緒も嬉しいんじゃないですかね🥰
名付けって結局何付けても親のエゴだろうし、気に入った名前つけてあげたら良いと思います😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    ありがとうございます🥰

• 2月12日
ぴよこ

うちの上の子は私と一緒でひらがなです🥰
しかも1文字違いなのですが、学生の時から女の子だったらつけたかった名前がたまたま私の名前と1文字違いだったということもありますよ❣️
ひらがなの方がみんなに覚えてもらいやすいし、女の子だから柔らかい表現の名前がいいかなと思ってそうしました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平仮名簡単だし可愛らしくていいですよね🎶(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 2月12日