※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

先月帝王切開で第一子を出産し、現在里帰り中です。旦那が週末に会いに…

先月帝王切開で第一子を出産し、現在里帰り中です。
旦那が週末に会いにきてくれているのですが、
「眠い〜」って頻繁に言ったり、私を見て「顔が丸くなった気がする」って言ってきたりして、イライラしかしません。
毎日寝不足の中、夜泣きと戦って必死に頑張っているのに眠い眠いと目の前で言われ腹が立ちました。
「みんな眠いよ」って言ったら「眠い時に眠いって何が悪いと」って言われました。
産後のむくみで悩んでいた時に顔が丸くなったと言われたり、もう少しこっちの気持ちも考えて発言してほしです。
悪気がなく言ってるのはわかるんですけど、私自身も毎日いっぱいいっぱいなので無性に腹が立ってしまいます。
旦那のこういった発言にイライラしてしまうのはおかしいですか??😣💦
お宮参りが終わったら家に帰って3人での生活が始まりますが、正直不安しかないです…

コメント

超無神経な人なんですね😅
読んでるだけでもイライラします😂

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうなんです、
    本当に無神経すぎて…
    男の人は経験したことないからわからないにしても、もう少しどうにかならないかと思っちゃいます😤😢😢

• 2月12日
ちゃん‪‪‬🐶

ご出産おめでとうございます☺️💓💓

わたしは里帰りを終えて少し前に帰ってきましたが、うちの旦那も眠い眠いと頻繁に言います!めちゃくちゃイライラします!(笑)あんたは夜しっかり寝とるだろ!って思います😂俺は仕事で疲れとると言われた時はまじで張り倒してやろうかと思いました😂

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます😊
    みーちゃんさんもご出産おめでとうございます☺️
    やっぱりイライラしますよね?!笑
    いつもその時どう対処してますか?🥲

• 2月12日
  • ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

ありがとうございます🥰

こっちは夜中も睡魔と戦いながら赤ちゃんを守っとるのになにが眠いじゃ!命懸けで出産しとんやからもっと嫁のこと考えろ!労れ!ってなります!😂

最初の方は文句言ってたんですけど文句言ったら言ったで向こうの機嫌も悪くなるしストレスなので最近は無視です(笑)「あーなんか言ってるわー」くらいの気持ちでいます😂この人は息をするのと同じように当たり前にデリカシーのないことを言うんだな哀れだなと思ってます😂
    赤ちゃんに癒してもらって美味しいもの食べましょ💓💓

• 2月12日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

もうほんっとにその通りです!😤
    いくら仕事で忙しいっていっても、今はぶっ通しで夜寝れてる訳で、それで眠いとかふざけるなって感じですよね💢

文句言うのもめんどくさくなるんですね笑
    でもわかる気もします😅
    余計なストレス増やすのは面倒ですもんね、、
    これからも多々このようなことあると思うので、お手本にさせていただきます🥲

出産前は旦那に会えないのが寂しいって思うくらいだったんですけど、もう今は全くです😅
    赤ちゃんだけが味方ですね😂😂♡

• 2月12日
  • ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

夜中に赤ちゃん泣いても隣で爆睡してるの見たらめちゃくちゃ腹立ちます(笑)

あとは嫌味を言われた分、旦那をこき使ってストレス発散です😂このご時世赤ちゃん連れて買い物も行きたくないからあれ買ってきてこれ買ってきてって言いまくってます(笑)赤ちゃんのためにもなるべくストレスためたくないですしね、、、

• 2月12日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

それは想像しただけで腹立ちますね笑
    うちの旦那も寝たら起きない人なのでそうなりそうです、、😒

そうしないとやっていけないですね!
    イライラしすぎて赤ちゃんと穏やかに接することができなくなるのが1番嫌ですもんね😣
    言い方悪くなっちゃいますけど、旦那をうまく利用していけるようにならないとなって思います😂

• 2月12日

週末くるな!っていいますね

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

本当にそう言いたくなります😤

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
主人も同じような感じでした。
里帰り先が自宅から1時間ちょっとだったので毎週末来てくれましたが
眠い、仕事忙しいアピール
私には
早く痩せな、顔丸いなどと発言。
すごくイライラしました。
産後のホルモンのせいもあるかな?と思っていましたが
今現在も変わらず。

早めに話しあったほうがいいと思います。
うちは相変わらず仕事ばかりでほぼ何も家事育児やらず、
(主人は別室で寝ているのですが)
子供が夜間1回起きる時に自分も起きてしまい寝不足だと言われました。
腹が立ったので2週間ほど前から別居してます。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます!
    同じ感じですね、、
    やっぱりイライラしますよね。

今は喧嘩しても平日会わなくていいので、今日旦那が帰ったらLINEで伝えようと思います。

別室で寝れてるなんて贅沢ですよね😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに解決したほうがいいと思います!

別室なんだからいいじゃんと思うし、
    そもそも赤ちゃんなんだから夜間起きるくらい当たり前しって感じです😞
    イライラを超えて呆れてます。笑

• 2月12日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

さっきLINEで全部伝えました!
    家を出た後、「子育てお疲れ様、ありがとう😊」って旦那から先に予想外のLINEが来てたので穏やかに伝えられました笑
    そしたら、「不用意な発言ごめんね。気をつけます」って返ってきました。
    とりあえず伝えられたので様子をみたいと思います。(期待はしすぎずに…笑)

イライラを超えて呆れてしまうと、ほんっとに受け付けなくなりますよね😟💦
    生理的に無理って領域に入ってしまいます、、笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い穏やかなやり取りでうらやましいです!😃
    育児も仕事もどっちが大変とかではないと思うので
    お互い思いやりをもって過ごせるのが理想ですね😊

• 2月12日
やすこ♡元ブリアナ

おめでとうございます♡!
産後はなかなか休まらないですよね💦
私も産前は会えなくて泣いた日もありましたが、産後は会いに来るだけでも何だか腹立たしく、、、産後のホルモンバランスも、関係あると思います😣

嫌な気持ちも伝え、今の体のことも伝えホルモンバランスが落ち着くまでイライラしちゃうかもしれないけど、ごめんね気を使ってねと伝えるのもいいと思います💦

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます😊
    自分でもついていけないくらい感情が変わるのでホルモンバランスって恐ろしいですよね😣💦

アドバイスいただいたとおり、旦那に伝えてみました。
    どれくらい理解してくれたかはわからないですけど、ただイライラしたり機嫌悪くなるだけだと男の立場からしたら「何でそんなにイライラしてるの?」ってなるかもしれないですもんね😅
    状況伝えられてよかったです、ありがとうございます😉

• 2月12日
yumin

うちの夫は里帰り中、会いにきましたが、1人昼寝してましたよ😑
夫にとっては義実家で、産後の妻差し置いて寝れるってすごい神経ですよね💧

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

うちも今日その状態でした😅
    眠い眠い言っておいて、ほんとに寝るからびっくりです…
    私の母親も夜中寝ずに手伝ってくれてるのを知っていて、目の前で寝てるから呆れて何も言えませんでした。。

• 2月12日