※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

三姉妹が亡くなった事件について心配しています。他人事ではなく、誰か助けてあげられなかったのか気になります。同じくらいの歳の子供たちだから気持ちが痛いほど分かるけれど、余裕がない状況でした。

三姉妹が亡くなってしまった事件
ニュース見て涙が止まりませんでした
三姉妹の事はそうですが
もちろんしていい事ではないけれど
誰か助けてあげられる人が居なかったのか
こんな状況だから余計に余裕なんてなくなるよな
3人とも同じくらいの歳の子だから
気持ちが痛いほど分かる
決してしていいことでは無いけれど
他人事には思えませんでした

コメント

さくらママ

ご主人は気づかなかったんですかね、奥さんの異変に。
まぁ気付いてたらこんなことにはなってないでしょうね。

• さくらママ

さくらママ

私も正直周りに助け求められない人なのできっとその方もそうだったのかななんて思ってます。
    殺したのは良くないことです、もちろんです。でもそうなるまでほっておいたご主人も悪いんじゃないですかね。

• 2月12日
  • moe

moe

旦那さんは朝から晩まで仕事でワンオペとかだったかもしれないですね💭

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね!それでも休みの日はあったでしょうし奥さんの異変に気付けないのは夫としてどうなんだろうと思います。
    奥さんにあそこまでのことをさせてしまうまでに追い込んでしまったご主人も責任はあると思います。
    ニュースでは9時過ぎに帰宅と書いてましたが育児できないならかわりに家事してちょっとでも奥さんの負担を減らそうとは思わなかったんでしょうかね。
    憶測でしかわかりませんがきっと休みの日も仕事で疲れてるからと育児しなかったのでしょうね。
    だから1人で全て背負い込むしかなかった、きっと夫に子供のこと任せられないから無理心中ってことになったんでしょう。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私子供1人ですがそれでも他人事に思えなかったです。
頼る人なんていないので一人で抱える気持ちも痛い程わかります。
殺すのは勿論良くないけど全然他人事ではないですよね。

• moe

moe

身近に頼れる人がいてもいっぱいいっぱいになる事もあるので、頼れる人が身近に居ない人達は本当にしんどいだろうなあと思います😔

• 2月12日
まめも

自分が子育てする側になると、本当にその気持ちが理解できて辛いですよね…。
子供産む前だったら絶対にわからなかった…どんな理由があっても殺しちゃダメでしょ!って思ってたし、実際にはやってはいけないことだけど、気持ちはすごくわかりますよね…。
本当にこういう人をどうにか助ける手段ってないんですかね…。自分から助けてって言えるならいいけど、それができない人って一定数必ずいる気がする…

• moe

moe

子供産む前、確かに私もどうしてそんな酷いことが出来るのだろうと思っていました。実際子育てしてみたいと分からないですよね😔

• 2月12日

分かります

追い詰められて
周りに助けてと言えなかったのかな

言える人ももちろんいると思うんですけど
自分の気持ちを
言えない人も多いですよね、、、

真面目な方だったのかなーって

手を抜いて育児できたりできなかったのかなーって思いますね

• moe

moe

そうですね、真面目な人ほど追い詰められてしまうかもしれませんね💦
    やらなきゃやらなきゃと自分を追い込んでしまう事もありますよね。

• 2月12日

幸せな世界しか知らない偽善者なんだろね。
涙流れて止まらないくらい感じることがあったなら、今後起きないために動くこともできますよね。
こんな時代だからこそ親同士が話し合え助け合える環境を作ることもできますよね。

ニュース見た直後は他人事じゃないとか言いながら1ヶ月後は忘れてる。
ただの偽善じゃん。

• moe

moe

ん?誰のこと言ってます?

• 2月12日
  • moe

moe

あー、なるほど。
    すいません、理解するのに時間かかりました。
    確かに私が言ってることは偽善者と言われても仕方ないかもしれません。
    現に何か行動に移せているわけではないので。
    ただ、私も小さな子3人育てながらいっぱいいっぱいになってしまう事って沢山あるので、ニュースのお母さんの気持ちが分かるなあと思って投稿したまでなのですが。
    ここにこういう事を書けているだけまだ余裕があるのかもしれません。
    気分を害するような事書いてしまって、すいませんでした。

• 2月13日
ママリ🔰

今すぐには何も変わらないし、大きなこともできないです。
でも、身近な人に困っている人がいたら助けてあげたいとか、ママリで悩んでいる人がいたら寄り添ってあげたいとか、我が子に同じ事がないようにしようとか、自分にできることは少なからずあると思います。

そんなことを考えるのは全然偽善者じゃないと思いますし、発信するのも偽善者じゃないと思います。

ただ、こういう話に批判的なコメントを書かれる方の心理状態が気になります。実は悩んでいたり追い込まれていたり、誰かに助けてほしいけどどうせ誰も助けてくれないって思っていそうで…。

コメント書かれている方、大丈夫かなって心配になりました。

• moe

moe

確かに。

• 2月13日
ママリ

私もニュース見ましたが、立派なお宅でしたね!ご主人エリサーなんだろうなと。。
本当にどうすればよかったんだろうと私も考えてます😭
うちは一人だけど、今妊活中なので。。
専業主婦でも保育園に預けられたら違ったのかな。。

• moe

moe

自分以外の誰か見てくれる人が居たら違ったかもしれないですね🥲
    本人にしか分からない気持ちだし、考えても仕方ないですけれど💭

• 2月13日
まざー

この事件のことずっと考えてます
他人事じゃないですよね、、
3人姉妹なんてはたからみたら羨ましいです、
ニュースみたら27歳にしてはものすごい立派な家羨ましいくらい
不自由なさそうにみえる
羨ましい家庭も闇はあるのかなと感じました
本人にしかわからない苦悩が。