※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

娘の習い事を休ませた理由や複雑な気持ちを共有したいと思っています。

娘が楽しみにしている習い事、今日はお休みにしました。
毎日2万人近く感染者が出ている中、ギリギリのところで仕事と保育園が成立しているのがその理由です。
娘は、お母さんが決めたならいいよ、と言ってくれました。
でも申し訳なくて…
正解なんてないですよね。

同じようなモヤモヤ抱えておられる方がいらしたら共有したくて投稿しました。
質問じゃなくてすみません。

コメント

もいもい

近場でコロナが出過ぎてお休みの末、習い事やめました🥲
習い事の場所も隣の大きな市なので辞めましたが本当に辛いです💦

• れよ

れよ

コメントありがとうございます。辞められたんですね、お子さんですか?
    行かなければよかった、と思うのは悲しすぎます。
    他にもうできることがないので休みますが、娘にとって家と保育園以外の唯一の時間なので辛いです。

• 2月12日
  • もいもい

もいもい

子供の体操教室です。マットなどいろいろな人が使ってる物との接触が多いのでやめました😣
    子供も楽しみにしていましたが隣の市が感染者数爆増でずっとお休みしていましたが再開できるかもわからずお金だけ払い続けるのもなぁと思って決断しました。

同じ町内での個人ピアノ教室や1人ずつ勉強場所が区切られてる学習塾には通っています😊でもこれもいつ休校になるか分からないので不安です💦

• 2月12日
  • れよ

れよ

まさに娘も体操です。
    鉄棒やボルダリング触らずにできないし、狭い室内なので…
    ウチは幸い振り替えができますが、振り替えできる日はいつになるのか…
    レッスン代だけ出ていくのは、確かに、ですね。
    本当に嫌な病気ですよね。

• 2月12日
  • もいもい

もいもい

子供は汗をかいたりすると顔を触ったりしてしまいますから体操は難しいですよね😢
    一応走ったりする競技が多くなってはいますがやはり子供なので床に手をついたりします💦
    早く薬などでてインフルと同じ扱いになればまたやらせてあげられるのに。と思っています😣

• 2月12日
  • れよ

れよ

本当、そうですね。
    楽しければきゃあきゃあ喋っちゃうし。
    暑ければマスクも怪しいです。
    喋るな触るなとは言えないですもんね…
    ただでさえ運動不足なのに再開できる日を願うばかりです。

• 2月12日
  • もいもい

もいもい

子供は言い聞かせても楽しいと忘れちゃいますしね😅
    まだ小さいのにコロナだから仕方ないね。と言う子供達が可哀想でなりません。
    旅行や観光なんていけなくて良いから早く普通の日々に戻って欲しいです。

• 2月12日
  • れよ

れよ

本当に!
    ただ元どおりに暮らしたいですよね。。。
    聞いてくださってありがとうございました!

• 2月12日