※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で母乳にミルク足している方の質問です。120ml作っても残す息子について、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。母乳の出が多いのか、どちらを重視すべきか迷っています。完母へのこだわりはなく、日中はミルク、夜間は母乳を与えています。

混合で母乳にミルク足してる方、6か月くらいのころはどのくらい足していましたか??
息子は120ml作ると残すことが多いです。
新生児の頃から混合だったので、なんとなくそのまま混合を続けていたのですが、最近になって粉ミルクなくてもいけるような気がしてきました😗笑
いつも先に母乳を7-10分ほど飲ませて、まだおっぱいに吸い付いていてもミルクに交代といった感じです。
120mlもミルクを飲みきらないのなら、そのまま満足するまでおっぱい吸わせていた方がいいですかね😳?
母乳飲んでる時はむせることも結構多くて、もしかして母乳沢山出てるのか、、?と思うのですが、搾乳機なども持っておらずよくわかりません😂
特に完母へのこだわりとかはないので、時間がない時やお出かけの時はミルクにして、おうちでのんびりの日は母乳のみ、、でもいけるんですかね🥲?
ちなみに夜間は母乳のみで、2時間おきくらいに起きて添い乳です寝るの繰り返しです😂

コメント

つま子

量は忘れてしまったのですみませんがm(*_ _)m
お母さんに余裕があってのんびり出来る日は完母で大丈夫だと思います😊
成長曲線内でしょうか?
うちは上の子がほっそりタイプだったので、7ヶ月頃からフォローアップミルクをあげていました💦
母乳は爆発するくらい出てたんですが😅
離乳食をほとんど食べてくれなくて😭
下の子の時も母乳出てましたが、やっぱりミルクの方が腹持ちが良いので、私が寝たいタイミングの時はミルクあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発育曲線内です!!
    離乳食もよく食べてくれてて、他の子よりだいぶ大きめです👶!
    やっぱり夜寝る前はミルクがいいですよね🤣
    普段の時間ある時は母乳のみに挑戦してみようと思います!!
    教えてくださってありがとうございます💕

• 2月12日