※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ダンスやってた方居ますかー?息子にダンスさせたいなぁーなんて思ってま…

ダンスやってた方居ますかー?

息子にダンスさせたいなぁーなんて思ってますが、
(もちろん、本人次第)

私自身は、ジャスダンス(ジョジョゴメス系?)
しか習ってなかったんですが、
バレエ習っておけば、もっと上手くなっただろうなぁー
軸が無くて( ; ; )なんて事を思ってたんですが、

バレエしなくても、
ターン何回転もできたり、軸できますか?

ただ、習い事としてなら、別になんでもいいんですが、

プロ並みに上手くなるってなったら、やっぱり
バレエって必要なのかな?

ヒップホップとかでも必要ですかねー?

上手く無いくせに、
millenniumダンスの動画見るのが好きな人です😂

コメント

funkyT

小さい頃に10年ほどバレエをやっていたものです。姉はバレリーナです。私は、落ちこぼれました😂

出産育児などあり、今はやってませんが、社交ダンスやってました。バレエ経験は確かに助かりました。
また、
ジャズダンスやヒップホップも発表会の出し物的な感じで、それだけのために練習してという感じでやりましたが、その後、もっとやってみないか?などのお誘いもありました。素人なのに、テーマパークの仕事も応募して欲しいと言われたことも。

分野を隔てて、周りは凄く苦労してるのに、私は、あまり苦労しずに振り付けを踊れる感覚です。手の先までの動きが何も考えなくても身についていたり。。。

もちろん、素人向けの振り付けなので、珍しくないことかもしれませんが。

ただラテン系のダンスなど、膝の使い方がバレエと違うので、その転換に苦労してる人も居ました。それを上手く使って新たなスタイルを確立した有名なプロダンサーもいますが。。。

今は本人が興味なかったとしても、本格的にやりだしてからバレエを習うのも遅くはないと思います。
ちなみに日本だと男のバレエダンサーは、引っ張りだこになると思います!!