※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊活

精神的にヤバイ状況で、妊活が辛い。金銭的にも大変で、既に子供がいるママを見るのもつらい。愛情を注げずイライラ、怒りが募り、旦那との会話も少ない。涙が止まらず、ホルモンのバランスが心配。

精神的にヤバイです。
妊活、辛いです。
金銭的にも大変だし、二人目以上いるママを見るのも辛いし、

今いる我が子に愛情を注げず、イライラ、怒ってばかりだし、旦那とも会話ほとんどないし、
こんなんじゃ、二番目来てくれないよね😢

わかっていても、涙出てくる。
ホルモンのバランスが崩れてるのかなー。

コメント

べーさん

お気持ちよーくわかります!
私も金銭面が大変で2人目欲しいけどそんな事言ってる場合じゃないので辛いです。
保育園探してるけどランクが下で入れなさそうだし、周りがどんどん2人目が出来て焦りと羨ましさで毎日落ち込んでいます。

• mam 9

mam 9

金銭的に辛いのは夫婦喧嘩にもなります。毎日ため息しか出ません😢
    保育園探しながらの育児は大変ですね。
    共感して下さってありがとうございました。救われました。

• 10月31日
ぽち

妊活つらいですよね…
私なんて1人目を何回も流産してます。
1人目で手間取っています。

そんな奴よりまだマシだと思って気持ちを落ち着けてください!

ストレスは大敵ですからね…
まずはママが落ち着いて赤ちゃんを迎え入れる準備をしなければと思います!

私もストレスばかりで誰もいないところで涙してばかりなので偉そうに言えないですけどね笑
1人目がいるところ以外、私とよく似ていたのでコメントしました。
mam 9様に回答しているつもりで自分にも言い聞かせました。すみません。

• mam 9

mam 9

似ている方がいて救われました。実は私も二人目を流産後、3年の妊活中です。
    ぽちさんすごく優しい方なので、読んでいて涙してしまいました。
    お会いしたこともないのに、なのに温かいお人柄が伝わりました。

さっきは、本当に辛くてママリに吐かせてもらいましたが、共感して下さってかなり救われました。ありがとうございました。

• 10月31日
  • ぽち

ぽち

流産、辛かったでしょう💦
    身体的にも精神的にも負担のかかる事ですしね(;ω;)

生意気なことしか言えてないですよ!すみません。

お互い無理しない程度に頑張りましょう(p`・ω・´q)
    辛かったらママリで吐いて落ち着いて、
    そして心が穏やかになればまた妊活しましょう!
    mam 9様の元へ2人目の天使が舞い降りますように👼💕

• 10月31日
  • mam 9

mam 9

ありがとうございます😁
    今は涙もろいので、そんな時に優しさに触れ、また涙する(笑)
    本当にありがとうございます!
    一緒にがんばりましょう(*^^*)

• 10月31日
  • ぽち

ぽち

いつかきっといい報告が来ることを待ってますね(*´ω`*)

• 10月31日
  • mam 9

mam 9

はい♪お互いにですね(^_^)v
    ありがとうございます⭐

• 10月31日

私も二人目不妊で三年近くかかって、やっと出来たと思ったら流産しました。
毎日毎日辛くて泣いていました。
今回妊娠が分かっても前回の事があるので、不安で仕方ないです。
自分より後に一人目を産んだ周りの人が、どんどん二人、三人と産んでいくのに私はなかなか出来なくて本当にしんどかったです。
毎月リセットになるのが本当に辛いですよね。お気持ちすごく分かります。

• mam 9

mam 9

似てますね。上の子も年齢一緒かもです!

妊娠されてます!おめでとうございます😁
    希望を持ってがんばって欲しいです!
    大丈夫です。kycさん

私もkycさんに続けるように負けずにがんばります。
    背中を押してもらえたのでラクになりました。ありがとうございました🎶

• 10月31日
まりまり

私と全く同じです…(ToT)
私も二人目待ってるんですけど、なかなか来てくれなくて…。
そんな矢先、周りの二人目妊娠やすでに出産していた事を知りました。かなり、精神的にきています。
さらに、今日か明日リセット確定なのでお腹痛いし、イライラが半端ないです( ̄▽ ̄;)
また、来月も頑張るしかないです。
ここに来れば辛いのは私だけではなくてみんな頑張ってるんだとちょっと励みになります。

• mam 9

mam 9

痛くても、着床痛かもです!まだ望みは捨てずがんばってー😂
    似てる方がいてかなり救われました。
    今日は特に辛くて、運転中に泣いたり帰宅した旦那を無視したり(笑)
    今ではだいぶラクになりました。
    ママリの皆さん優しいですね。
    ありがとうございました🎶

• 10月31日