※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の名前について悩んでいます。性別が女の子で驚き、名前が思い浮かばず困っています。実母の提案に迷いつつも、自分の名前以外で「い」で終わる名前を探しています。

2人目の名付けについて少し愚痴と相談です😂
長文です👇

2回ほど筋が見えるから女の子っぽいと思うと
先生から言われました。
r先生にも見てもらったところ女児確定貰いました。

正直男の子だと思ってたので
男の子の名前を考えて3つ程候補を決めてて
性別確定したら上の子にクジ引きみたいにして
決めてもらおーと主人と話していました。

とそこにきての女の子(笑)
とっても嬉しいのですが名前が全く思い浮かばない😂

たまたまなのですが、主人も上の子も私も
最後が、い で 終わる名前なので
2人目もつけたいなー位でほんとに思い浮かばない😂

そこに実母が自分の名前+いにしてほしいと
お願いしてきたのですが、しっくりこず拒否すると
私の言う事はほんとに聞かないね、とか
小さい頃からの文句言われました😂😂😂

上の子が漢字は違うのですが、
読みが実父と同じ文字が入ってて
(うちの両親は離婚済み)
それをだいぶ根に持ってたらしいです…
いやいや上の子の名前決めたの主人だって
何回も言ってるし、、めんどくさーて感じです(笑)
そこから小言がすごく多くなり
流してるけど、こっちもイライラしてきちゃいます😂
些細な愚痴ですすいません😂😂

長くなってしまったのですが
最後に い がつく名前何かあれば教えてください♡

私がれいなのでそれ以外でお願いします🙏

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あい、まい、きい、けい、しい、ちい、まい、みい、めい、ゆい、るい
ですかね✨

お義母さんの名前に、い、を付けるとか、私なら気持ち悪くて無理です😅

さくらママ✨

ゆい めい あい きい
るい しい けい まい

位しかパッと浮かばない

でも素敵なご家族ですね☺️

自分の子供なので気にせず気に入った名前つけちゃいましょ😊✨親からの贈り物ですから😌❤️

🐻🐢🐰

まい
けい
あおい
めい
あい
うい
きい
ゆい
るい

が思い浮かびました😊

みるくてぃー

あい、ゆい、まい、めい、りい、るい、あおい、とかですかね😌
珍しいけど、のいちゃんって子もいました。

はじめてのママリ🔰

二文字は皆さん書かれてるので3文字で…✨
あおい
ひすい
みらい
みれい

お母さんの名前+いって大体の名前はしっくり来なさそうじゃないですか?😂
しかも子どもの名前つけるのに自分の名前+いつけてって厚かましいですし、断ったらいうこと聞かないって…いやいや夫婦の子どもの名前付けるのに何故他人の言うことをつけなきゃならないのか😅
無視でいいと思います🥰