※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

友人への妊娠報告が悩み。コロナで会えず、連絡も減少。いきなり報告は寂しいが、わざわざ連絡するのも変か。出産報告になる前に連絡するべきか悩んでいる。

友人への妊娠報告について

コロナ前は年に1回以上は遊んでいた地元の友達。
コロナで帰省もあまりしないし、友達がこっちに来てくれる機会も減ってここ最近遊んでません。

行きたいイベントやライブに行ったり、帰省した時に一緒にご飯を食べたりしていましたが、コロナで自粛。

誘いにくくて最近は年賀状とSNS繋がりくらいで、個別に連絡をしていません。

妊娠報告だけの連絡ってわざわざすべきなのかな?と悩んでいます。

上の子達の時はコロナ前だったので、安定期後に帰省したタイミングや遊びに誘われたタイミングで妊娠報告をしていましたが、今回はそれがなさそうです。

このままきっかけがなかったら、出産報告になってしまいそうですが、いきなり出産報告は寂しい気もしますが、わざわざ妊娠しましたと連絡するのも変な気がして、悩んでいます。

コメント

みい

SNSやってるのであれば、SNSで近況は知ってもらえるので、SNSに【報告】という感じで書けばいいと思います😃
私も夜の仕事をしてた時に大親友だった友達と、今は全然連絡をとっておらず、数ヶ月に1回2.3時間の長電話をするくらいですが、お互い大事な友達っていう意識は変わりません(^-^)
連絡をとらなくても、SNSでお互い元気かどうかは確認できるし、いいよね!て考え方です🙌🏻

みみみ̯ꪔ̤̮

ちゃんと産まれるかも分からないですし、遊ぶタイミングが無い友達にはわたしは出産報告にしようと思ってます(U>_<U)💭

はじめてのママリ🔰

私は無事に生まれるまではなるべく言いたくないので、出産報告だけにします🥺

はじめてのママリ🔰

出産報告だけでいいと思います👶生まれるまで何があるかわかりませんもんね🥲
言うとしても、やりとりしてタイミングを見てからですかね🥺
SNSにお腹の写真とか載せる予定であれば、最初に伝えてもいいのかなと思います😄❣️

キウイ

ありがとうございます🙏
会う機会や個別に連絡があったら、妊娠報告をすることにします😊