※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

母乳が少なくなり、授乳中に泣かれたり暴れられたりして困っています。母乳が増える方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

母乳についてです。産後2週間くらいは、母乳パットが1日数枚いるほど、夜中に母乳が漏れたり胸が痛くて目が覚めるほど母乳がたくさん出ていたのですが、歯の痛みをきっかけに母乳が少なくなり、授乳中に泣かれたり暴れられたりすることも…
母乳が増える方法をご存知の方、アドバイスをお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくひたすら水分です!!!!!あと夜中の授乳回数増やすことです!!夜中に生成されやすいみたいですよ!たくさん吸ってもらって必要だから作って〜と刺激させましょう!そのために水分が必要なので本当沢山飲んでください‼️

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり、水分が一番大事なのですね!!!
    夜中に生成されやすいのは、初めて知りました😂
    比較的夜によく眠ってくれるので、22時〜7時の間はそれに甘えて1〜2回なので少ないんですかね😭
    意識して飲んでても1リットル越えるかどうかなので頑張って飲もうと思います!!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは寝てくれなかったので夜中も1時間〜2時間に一回は授乳で死んでました。。💦

私も一人目の時急に母乳の出が悪くなって毎日2Lなのですがペットポトル一本空ける!というやり方しました!もーパンパンにビュービューでるようになりましたよ!!
    結構きついんですが飲まないと便秘になるしそれもしんどかったので頑張りましょう🤣‼️

• 2月12日
  • ここちゃん

ここちゃん

上の子がそんな感じでした💦
    そして、私自身が神経質になって稀に3時間以上眠ってくれてもアラームかけて起こして飲ませてました😂
    でも今はかなりゆるゆるで…間隔あけてたら、出なくなっちゃいました😭
    おっぱい咥えながら泣かれたり暴れられると切なくなります😫
    私も2リットル目標で頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月12日