※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

娘の初節句、県外の両親呼ぼうと思ってたんですがこの調子じゃ無理です…

娘の初節句、
県外の両親呼ぼうと思ってたんですが
この調子じゃ無理ですねー😂

息子の誕生日も先月でしたが、呼べませんでした🥲

娘のお食い初めは義両親呼べたので、
息子の誕生日か節句は実両親を〜と思ってました。

準備は大変ですが、息子が生まれてからずっと
お祝い事は家族だけで、なんだか寂しいです😢
唯一呼べたのが娘のお食い初めに義両親を…です💦
そのころはコロナも落ち着いてたので……

ほんと虚しいです😂
気にしなけりゃいいと言われればそれまでですけど、
もし罹ったらみんなが大変になりますし😭

楽しみが何もありません😂🙏笑
たまには家族以外と触れ合いたいです。笑

吐き出したいだけなので批判的なコメントはお控えください🙏

コメント

う

家族の事を考えていて素敵ですよ!!

今の時期に平気で遊んだり旅行したり飲みに行ったりしてる人も居ますからね…

自分が拾ってきて大事な家族にうつしたら、とか考えないのかなっていつも思ってます。

みんなでお祝いしたり買い物したりご飯食べたりしたいですよね😥
分かります。

• へも

へも

ありがとうございます😭🙏
    飲み会行ったりデートで県外行ったりしてるの見ると何で私たちこんなに子供の行事まで我慢てるんだろうと辛くなってしまいました😢

今まではできてたことができなくて、実家や義実家が同じ県内のひとたちは当たり前のように集まってて、仕事での転勤なので仕方ないですが、報われなさすぎて悲しいです😂🤭笑

はやくコロナが落ち着きますように😢

• 2月14日

コロナが流行した年、まだ何もかも原因不明だったのが恐らく2020年の年明けの冬だったと思うんですが…
娘が2019年9月産まれで、2020の3月に初節句。
意味不明な新型コロナウィルス流行ってるから辞めておこうかと言ってましたが、結局やりました!

一生に一度の初節句だったので、前々からお願いして感染症対策(人混みは避ける、こまめな消毒)をお願いして。

もう今ではいつ誰がどこでなってもおかしくないので私ならやるかもしれません。

• へも

へも

コメントありがとうございます🙏
    感染者数が十数人なら我が家もやるんですが、お互いの県で300〜500人出てますし高齢の祖父母もいること、夫が小売業なこともあり、気軽に決断はできなくて😭

• 2月14日