※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
住まい

家賃補助なしで賃貸住みの方っていずれマイホーム購入考えてますか?我が…

家賃補助なしで賃貸住みの方っていずれマイホーム購入考えてますか?
我が家は家賃補助なしの12万の賃貸です。(都内3LDK)
物件購入も考えましたが、夫が47、私が35になるのでローン組むのも怖くて、一生賃貸を覚悟しました。

子供2人を自立させたら夫婦で小さい賃貸に住むつもりです。
家賃12万払うなら買うかもっと安い賃貸に住むべきなのかなとモヤモヤ考えています💦

広さと住環境(ファミリーが多く、大家さんも気さくでマンション内の方々もきちんとしてる、小学校も近く子供もたくさん住んでる)は文句なしです。

コメント

家賃補助なし賃貸暮らしですが
マイホーム断固拒否!とまででは
ないですが、
いますぐ欲しい!とは思ってないです💦

いまは実家義実家と
同じ市内にいるのですが
子どもたちが巣立つ頃、
自分たちも住みたいところに
移り住むのもいいなあと
思ってます😂

• あきもも

あきもも

私もライフステージで住み替えが出来ること、万が一経済的に状況が変わった時に賃貸なら家賃が安いところに引っ越しができることが賃貸のメリットだと思っていて、老後は私の実家(東北のど田舎💦)の方で細々と生活してもいいなぁと思っています。
    都内で家を買うなんて夢のまた夢で、夫も結婚時からマイホーム購入は無理と考えているようなので…。

それならもっと安いところに住むのも良いのかなぁと考えたりもしています💦

• 2月11日

退会ユーザー

私は市営住宅に住み変えたんですが、
    家賃安く済んでます😂
    その分、収入額面から
    働けないので窮屈ですが💦

私自身特に戸建てに
    執着がなく、賃貸のほうが
    楽だしな〜と思ってます😂
    私自身育った実家は
    戸建てなんですが、
    メンテナンスやらなにやら
    結局自分たちですしね💦
    田舎なので戸建てが当たり前!
    って感じの地域なんですが
    のんびりと団地暮らし
    楽しんでます😂

• 2月11日
  • あきもも

あきもも

そうなんですね!たしかに市営だと収入制限があるのはネックですね💦
    たしかに戸建やマンションだと結局メンテ代や固定資産税がかかりますし、近所ガチャもあるし、どちらを取るか…と思ってます。私の老後は何となく施設に入るんだろうなあと考えているので、なら賃貸でも何とかやれるか…?と。
    時々いつ住処を失うかもしれないという根拠のない不安に駆られることもあり💦URとかに住んだ方がいいのかなー、でも築年数えぐいのに今より高い家賃払ってUR住むのもな…とぐるぐる考えてます😖

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

都内で12万で3LDK文句なしなら住み続けたほうが絶対良いです!笑
めちゃくちゃ羨ましいです😭
うちは九州で賃貸で10万のマンションなんですが毎回近隣ガチャに失敗してて本当に運が無いみたいなので二度と集合住宅には住みたくないです🤣
なので今戸建て賃貸探してて3年後にマイホーム購入予定です👍
旦那が28歳なので旦那が30歳になってマイホーム探すつもりです😱

• あきもも

あきもも

近隣ガチャは本当住むまで分からないですよね…
    今の所は値段以外は全く不満がないのですが、家賃補助もなく今後購入も厳しいとなると家賃下げた方がいいのかと悩んでしまって😖

• 2月12日
アテ

都内で3LDKの12万ってめちゃくちゃ安くないですか!!👀
うちも都内在住ですが…家賃倍以上ですよ😅しかも2LDKですし😭
他に不満ないなら私ならそのまま住み続けますね😅

• あきもも

あきもも

やはりそうですよね…
    めちゃ探して都内でこの条件を見つけ出しました😂都心に近かったりすると家賃はこんなもんでは済まないですよね💦
    ただ、家賃補助もないならもっと条件下げたり、埼玉千葉神奈川などで家賃下げるべきかなぁと悩んだりして💦今の環境も良いし、私も仕事復帰して頑張って夫婦で稼いで住み続けようかと思います😊

• 2月13日