※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保育標準時間についての疑問です。両親とも120時間以上必要でしょうか?短時間保育になる可能性はありますか?市役所が混み合っている場合、教えていただける方がいらっしゃいますか?

豊中市で4月より保育園入所が決まりました。
私は現在求職中なのですが、保育標準時間は月120時間以上の勤務と記載がありますが、これは両親ともに120時間以上ということですか?私が120時間以下の勤務で就職した場合には短時間保育になるのでしょうか?
市役所に聞けばいい事かと思うのですが、この時期混み合ってるかと思いますのでもしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

そう言うことですね😊
ただ、通勤時間が長かったりすると多めに見てもらえることもあります☺️

• m

m

教えていただきありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    兄妹で別々の園に入所が決まっていてそれぞれお迎えに行くとなると短時間保育では毎回少し延長になってしまうのではないかと気になっています😣
    多めに見てもらえるというのは、提出する書類の内容によって市役所で決められるということでしょうか❓

• 2月11日
kかか

通勤時間も加味されるので、45分ほどかかる場合で9時出社だと標準時間になると役所の方に教えて貰いました😊
平日の、10時ぐらいなら電話も混み合って無いことが多いので電話して確認しても大丈夫ですよ✨

• m

m

教えていただきありがとうございます!
    通勤時間も加味されるんですね❗️
    一度問い合わせてみたいと思います😊

• 2月12日