※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
その他の疑問

卒園の時、クラスのお友達(30人)にプチギフトみたいなの渡したり貰った…

卒園の時、クラスのお友達(30人)にプチギフトみたいなの渡したり貰ったりしました?👀
卒園すると他の子たちとは小学校が別になってしまい、同じ小学校の子はいないです。

ミニハンカチくらいなら渡せるかなと思ったんですが、実際貰った事あるよとか渡したよ、要らないよ、の意見があれば教えてください!

コメント

ままり

転勤で卒園後引っ越しでしたけど、仲のいい子にしかあげませんでした。

• アヒル

アヒル

ありがとうございます!
    仲の良い子だけにしたんですね!

• 2月12日
  • ままり

ままり

ちなみに娘の時は誰もクラスの全員に渡してる子はいなかったです😅

• 2月12日
  • アヒル

アヒル

ありがとうございます!居なかったんですね!参考になりますー!

• 2月13日
momoko

毎年どんな感じなんですかね??
娘の時は、2.3人、全員に配っている方がいました💦いただきましたが、お返しを用意して渡すこともできず申し訳なかったです💦
中身は、子供の手書きメッセージ、鉛筆とビスコ、飴でした✏️

• アヒル

アヒル

例年どんな感じか全く分からずで😅
    やっぱり気使わせてしまいますかね💦

• 2月12日
みな

私もあげるなら使える鉛筆、消しゴムとかにして箱で買いばらして袋に入れ、上をりぼんみたいにして結んで渡しますが30人は金額もやばいですよね💦仲いい子だけにするかもしれません😭ハンカチは好みがあると思うので辞めます😭
子供メッセージつけて渡すと誰からとか何故貰ったか分かるのでいいですよね😊

• アヒル

アヒル

ありがとうございます!
    ネットでもう包装されたミニハンカチがあったので丁度良いかなと思った次第です!一つ一つするのは時間がなくて…💦
    あげるか迷います😱

• 2月12日