※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

排卵後何日までタイミングを取るべきか、妊活中の皆さんの意見や経験を聞きたいです。また、タイミングを取らずに妊娠した方の意見も知りたいです。

妊活中の皆さん、排卵後何日くらいまで仲良ししてますか?


着床以降にするのは良くないけど、排卵〜着床前にタイミングとると妊娠率が上がるとかなんとかクリニックの先生が言っていました!

元々レスなので、排卵時期以外は全然してません。
でも妊娠率上がるなら、タイミングもう1回くらい頑張ろうかな、とも思います😵‍💫


皆さん排卵後何日目までタイミングとってますか?!

またタイミングとってないけど妊娠した!って方の意見も聞きたいです🙇‍♂️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は気にはしますが、それなりにできる時はするって感じにしてます。
多分可能性とか低いんでしょうけど、ピンポイントでするよりできる時はしたいなと思って。

2回ともタイミングって言うタイミングは取ってませんでしたがきっと排卵日付近で1回で妊娠しました。

  • ⭐︎

    ⭐︎


    今回排卵日は特定できてるのでそこのタイミングはとれたんですが、その後どうしたらいいのやら…で迷っていました😵

    排卵日付近1回で出来たんですね!
    出来る時は1回でも出来ますよね…😓

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回はなかなか妊娠は出来てませんが、
    相性やらタイミングやら色々あるのかなと経験的に思います💦

    • 2月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    本当そうですよね。
    タイミングと、精子と卵子の相性、絶対あると思います😂
    また出会って結ばれることを祈ります…😵✨

    • 2月12日
deleted user

うちは排卵日3日前から排卵日までですねーーー。
それ以外は仲良ししません(笑)

うちも元々レスです・・。

タイミング療法してて、婦人科の先生には排卵前後以外も仲良ししてねーーー。と言われますが。

早く赤ちゃん来てくれると良いですね!!!

  • ⭐︎

    ⭐︎


    排卵付近しかうちも仲良しいっさいしません。
    この毎月の儀式的な仲良しから早く解放されたいです😂

    やっぱりお互いやる気が起きないので、今期も狙った日だけになりそうです。。

    本当に早くきてほしいですね👶🏻❤️

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは苦行と言っています(笑)

    • 2月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    いや、本当そうですよね。
    この苦行を乗り越えた先の赤ちゃんはさぞ可愛いんだろうと楽しみですね😂❤️

    • 2月12日
ママリ

私は排卵後タイミングとっていません😓

と言うのも私もあまりタイミングとりたくないのと、着床期のタイミングは妊娠率を下げるというのを目にしたことがあるからです。


http://www.kameda-ivf.jp/blog/post_146.html

URLページにはタップで飛べないので、該当箇所のスクショつけておきますね。

ちなみに私先月初めて不妊外来へ行ったのですが、先生に夫婦共に問題なければ3日に一度のタイミングで十分だし、28周期なら生理開始から10日後とその3日後の2回のタイミングをとればその周期は十分と言われました🤭

  • ⭐︎

    ⭐︎


    スクショありがとうございます!
    この通りだとするとタイミングとらないほうがいいですね😅

    ママリさんの先生の言葉を信じて、排卵時期の2回のみでいってみようと思います!!✨

    • 2月12日
ぽんとん

わたしはクリニックに行ってたので排卵予定日と思われる指定日2日間含めての5日連続で今回授かりました😊
しかしぜんぶタイミングは到底無理なのでシリンジ法とタイミングを組み合わせて無理なくしました!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    5日連続すごいですね!!
    私もレスなりに頑張った月(もちろんシリンジも😂)もありましたが、ことごとくリセットで…


    今回はすごいタイミングよかったので、排卵後はどうしようかなーと思ってました🙄

    でもレスなのでやっぱりお互いやる気が起きませんでした…😂笑

    • 2月12日