※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえっこ
妊娠・出産

2人目の子どもを産んで6ヶ月になり、避妊のためにミレーナを検討中。過去に流産2回あり、子宮体がん検査やミレーナ挿入の痛みに不安がある。体がん検査とミレーナ挿入は卵管造影より痛いのか気になる。経験者の方、お話を聞かせてください。

2人めの子どもを産んで6ヶ月になるのですがもう子どもは考えていないのもあり避妊のためにミレーナを検討をしています。
でもミレーナいれるまえの子宮体がんの検査とかミレーナ入れる際の痛みにおびえてなかなか決断ができません(´;ω;`)
あと2人とも帝王切開で産んでいます。
過去に流産2回しておりその際ラミナリアで子宮口を開く処置はしたことあり。
不妊検査で卵管造影検査も経験ありですがこちらはそこまでめちゃくちゃ痛いってわけもなく耐えれました。
体がん検査とミレーナ挿入は卵管造影より痛いんでしょうか?
経験者の方お話聞かせてください。

コメント

ママリ

体がん検査はしたことないのですが、ミレーナは2ヶ月前に入れました。

挿入時まっっったく痛みがなく😓いつ入ったのかもわからないくらいでした。産後3ヶ月弱くらいの時でした。

4人産んで子宮口ゆるゆるだからかもですが😅

たしかに帝王切開されているのであれば少し痛みはあるかもしれませんね🤔病院によっては麻酔等してくれるみたいですし、一度相談されてはどうでしょう😄不正出血にだいぶ悩まされましたが2ヶ月経って今やっと落ち着いてきたところです。

  • すえっこ

    すえっこ

    返信遅くなりすいません💦
    痛みなかったの羨ましいです😭
    やっぱり下から産んでないからある程度の痛みは覚悟した方がよさそうですね(><)
    近くで取り扱ってるところがまずあるかどうかですが探してみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 2月14日