※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

普通の生理不順ですかね?産後生理が来た時は大体1週間で終わってそれな…

普通の生理不順ですかね?

産後生理が来た時は大体1週間で終わってそれなりに間隔が開いてからまた生理が来ていたのですが、避妊目的も兼ねて途中からピルを飲んでいました。

12月ごろに最後の生理が来た時でピルを飲むのをやめました。
そのあと1ヶ月以上空いて、1月9日から今日までずっと血が出ています。

私は元々生理が来るのが遅く、中2の1月頃に来ました。
そのせいもあってかずっと生理不順で、病院に行くまでダラダラとした出血が3週間ほど続いて、2日くらい止まったと思ったらまた3週間出血して…というのを繰り返していました。
高1のとき、母と病院に行き、ピルを飲んで治療を始めました。
高2か3年くらいの時に半年間きちんと治療をし、ほぼ普通の人と同じ感じで生理が来るようになりました。
ただやはり体調を崩したり、2019年に手術をした時には生理が止まったりしていました。
そうこうしているうちに娘を妊娠し、今に至っています。

病院に行こうとは思っていますが旦那が転職した関係でまだ手元に保険証がないため病院に今すぐは行けません。
病気の可能性があるんですかね?それともただの生理不順が再発した感じでしょうか?

病院に行った時は元々生理不順だったってことは伝えようと思っていますが、他に伝えた方がいいことはありますか?
(こんな症状はないですか?とかあったら聞いてほしいです!)

コメント