※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の女の子が多動でイライラしています。上のお姉ちゃんが発達障害で、次女も心配。多動なのか不安です。

2歳半の女の子なのですが、ずーっと喋ってずーっと動いています。
もう会話はできます。
とにかくじっとしている時間が無い。
ご飯も一口食べて降りての繰り返し。
ゴミ箱にわざと捨てず家の中にすてる
何度行っても同じことをする

毎日本当にイライラします

じっとしている時間は1日の中で5分あるかないかくらいです。
これって多動なのでしょうか?
上のお姉ちゃんが発達障害があり、もしかして次女も?と不安です

コメント

deleted user

うちも2歳半の娘がいますが、ずっーと喋って、ずっーと家の中走り回ったりドタバタしてますよ😅
毎日同じことで怒られてますし、、、
好きなテレビ見てる時だけは座って見てますが、、、😓

deleted user

テレビや好きなことをしてる時はどうですか?☺︎

はじめてのママリ🔰

多動だなって思います😓
集中力がないんだな…と。。
さすがに2歳半ならもうちょい落ち着いて椅子に座ってご飯食べれる子が大多数かと^^;

りん

うちも同じ感じです。
1秒も大人しくしていられないです。

ずっと喋ってるし、常に動き回っています。ベビーカーで大人しく座ってる子を見るとやっぱり違和感のようなものを感じます…

deleted user

いとこの子供が多動症で
やはりそんな感じでした💦