※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶👶
子育て・グッズ

乳輪にできたニキビの対処法や授乳について相談です。痛みや母乳の溜まりを気にしています。病院への相談が必要か悩んでいます。

白斑というものでしょうか。。?

乳輪にニキビのようなものができて痛いです😖
そのニキビのようなものを触ると先端がぷよぷよしていて母乳が溜まっているようだったので指で潰してみてしまいました。。ニキビのしこりだけが残ってまだ痛いです😖
そのニキビを避けるような角度で授乳していますがそれでいいのでしょうか?それともそこを吸ってもらった方がいいのでしょうか?😖

なんだか脇からそのニキビらへんに向かってチクチク痛いです😖どなたか治し方わかる方いらっしゃいますか?病院に行った方がいいんですかね😖

コメント

はち

白斑だと思います❕
脇から白斑に向かって痛いとの事で、フットボール抱きで飲ませた方が良さそうですね💦
白斑治すコツはとにかく飲ませることですよ!
痛む方に顎を持ってきて飲ませるのです…伝わりますか❔

• ママ👶👶

ママ👶👶

白斑なのですね😖ありがとうございます!とにかく飲ませるんですか😱痛む方にアゴを持ってくるとは、今左胸の左側に白斑があります!いつもは白斑がある方に頭がきていたので、フットボール抱きで逆にするということですね!?フットボール抱きやったことなくて😭調べて頑張ってやってみますね😭ありがとうございます!!🥺💖💖

• 2月11日
  • はち

はち

そうですその通りです!!!
    酷くなるとそこから熱が出て乳腺炎に繋がるのでお気をつけ下さい😭

• 2月11日
  • ママ👶👶

ママ👶👶

ありがとうございます😭痛いけど頑張って飲んでもらうようにします!的確なアドバイスありがとうございます🥺💖💖💖

• 2月11日
ママリ

白いプチッとしているものでしょうか?
白斑ですね。その部分だけ乳腺が母乳で詰まっているということですよ。赤ちゃんにしっかり吸ってもらって下さい。治療法などは無いのでそのままで大丈夫です。

• ママ👶👶

ママ👶👶

白いプチッとしてました😭白斑なのですね。。そこが詰まってるんですね😭いつもそこに上唇が来ててうまく吸えてないんですかね。。大きな口で頑張って吸ってもらいます!ありがとうございます😭💖

• 2月11日
ママリ

痛いけど吸わせましょう😭
飲んでもらうことで少しずつ改善されます!しばらくの辛抱です✊

私も白斑なったことあるのですが、娘は飲むのがちょっと下手っぴだったので、飲み残しは手でぐいーっと四方八方からマッサージして搾乳してました😄
すると割と早く痛み無くなりました🌟

• ママ👶👶

ママ👶👶

飲んでもらうことでしか良くなっていかないんですね😭頑張ります!!

白斑なったことあるんですね😢私の飲ませ方もちょっと良くなかったのかもしれません😭飲み残しがあるかよくわからないのですが、まだ胸が張っている状態だったら飲み残しがあると思った方がいいんですかね?🥺
    痛いけどマッサージして絞ってみます😭😭

• 2月12日