※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

義母の叔母からの出産祝いについて内祝いを送るべきか迷っています。手紙に返礼不要と書かれていたが、義母は内祝いを送るよう言います。違和感があるが、送るべきでしょうか?

内祝いについて

義母の叔母という方から出産祝いで現金1万円をいただきました。
同封のお手紙には「お返しは要らない、本当に要らないよ」と念押しで書いてあったのでお礼のお手紙を送ろうかなと思っていたのですが、念のため義母に確認したら内祝いを送ったらと言われました。夫も内祝いを送るつもるらしく、手紙に書いてあるのに送るの?と疑問です。2人がそう思っているので送りますが、違和感が否めません。
みなさんどう思いますか?

ちなみにその方とは面識がなく、夫も会ったことがないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち程度に送ります💦

私なら渡します、、
面識ないなら尚更これから会うかもわからないので、、

私なら内祝い送ります🥲
本当なら半返しですが、少し抑え目で3000円ほどの菓子折りかなにかにするかなと思います。
日本の風習なので😭
自分の叔母とかだったら、要らないって言ってくれたらもしかしたら送らないかもですが🤣

2児ママ

一応渡しますかね🤔
いらないと言われてるので
半返しよりも少なめで気持ち程度で。。

はじめてのママリ🔰

私も送りますね😅
いくらいらないと念押しされてても頂き物ですし、
面識がなくてもわざわざくれたのであれば返します!

自分の祖父母とか両親からいらないと言われてるのとは訳が違うので😱

ゆり

私なら渡します🤔
旦那側ならなおさら。
自分側ならお礼だけで終わりにするかもです!

1万なら3000円ほどで内祝い送りますかね。

ママリ

旦那と義母に任せます!
自分の身内なら送りませんが😌

ままりん

半返しで5000円程度のものを送ります😌要らないと仰ってくださった気持ちだけをいただいて、返すのがマナーだと思います。

一応渡します😮‍💨気持ち程度