※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

産院のPCR検査は任意です。35週以降の無症状者が無料で受けられます。実施者は多いですか?

皆さんの産院は出産前のpcr検査って任意ですか?
張り紙で、無症状の方のみ35週以降に無料でpcr検査できます。って書いてあるんですが、する方が多いのでしょうか?

コメント

くぅちゃん

私のところは任意ではなく強制です😭😭

• 22

22

強制なんですね!無症状でも検査するの怖くないですか?🥲 もちろん受けずに赤ちゃんにうつしてしまった方が怖いとは思いますが…

• 2月11日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

まぁもしまれに陽性になってしまったらとか考えてしまいますよね😅😅

しかも私のところは陣痛来て病院着いてからの検査になるので陣痛耐えたながら受けなきゃ行けないと思うと怖すぎます😰

• 2月11日
4k..mama

私のところも今は必ず受けなきゃいけないようになってます😭
しかも2000円かかるみたいです😫
私は出産までまだまだなんでそれまでに落ち着くことを祈るばかりです😭

ママリ

わたしのところは入院前強制です、、!
同意できない場合はCT検査も選べますが、どちらもやりたくない場合は入院お断りだそうです。
無症状でも陽性だったらとドキドキしますが、無料で受けれるなら受けた方が安心かとは思います😳💭

えるさちゃん🍊

うちは検査なかったです!

ゆり

37wから38wの間に無料で強制です😊
それまでに入院の場合はその時にって感じです!

こねこ

私のとこは陣痛きてから強制で受けるようです😭万一陽性になったらと思うと恐怖でしかないです😱💦

てぃちゃん

うちの病院も強制です🥲
この間切迫早産で入院したときもしました。痛かった🥲
まあ、お世話になってる病院に迷惑かけたくないので、拒否はしないですが!

ままり

任意検査と説明の紙には書いてありましたが、強制でした😂