※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

プラノバールを10日間服用中は生理は来ないです。おりものが増えることもありますが、排卵はしないでしょうか。

今回、一度リセットするためにプラノバールを昨日から10日間服用します。
そこで質問なのですが、服用している間は生理は来ないものですか?
まだ昨日の夜一回しか服用していないのですが、おりものが増えた気がしますが、そういうものですか?又、飲んでいる間は排卵はしないものなのでしょうか?

コメント

服用中生理来ないです😂
服用中に排卵はしないです、排卵させるホルモンではありませんので😢

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。
    今回始めてなのでよくわからなくて…💦

• 2月11日
ほーちゃんママ

長期間生理が来ていなければ、来ない可能性が高いです。
2週間遅れて来なければ生理不順と思います。

私も生理が安定せず産後にプラノバールを飲んでいます。

一度リセットすると良いものができる場合もあります。

生理開始後にクロミッドかレトロゾールは飲まれていますか?

• みぃ

みぃ

今回は2週間生理が送れて、プラノバールを処方してもらいました。

すっきりリセットして、良いものが出来てくれるといいのですが…。
    クロミッドも5日分処方されました。
    今回、プラノバールもクロミッドも始めて処方してもらっています。

• 2月11日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

私も最初3ヶ月生理が来なかった時にプラノバールを初めて服用しました。

その後生理が来て、クロミッドの服用を開始し、5回目で妊娠にいたりました。

あとはどれだけリラックスできているかだと思います。

排卵日の診察はする予定ですか?

• 2月15日
まみー

私もリセットのため現在プラノバール服用5日目です。
産後の生理周期が長くなりましたが毎月来るから大丈夫かと思って妊活し、1ヶ月生理がこなかったので妊娠したかもと思い病院へ受診。妊娠じゃなくて生理不順でした!

10日分処方されて生理が来て5日たったら採血するから来てほしいと言われてますがまだ来ていません。
仮予約の受診日が15日後になってたのでもしかしたら10日分飲みきってから生理が来るのかなって思ってます!

• みぃ

みぃ

ママリを見ていても、飲み終わって数日~1週間で生理が来ている人が多そうです。

私はプラノバールを服用して、生理が来て5日目からクロミッドを5日分服用して、病院に来るように言われています。

• 2月12日