※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

アニメやゲームが好きなママさんいますか?来年春に赤ちゃんが産まれるけど、趣味の漫画やフィギアをどうしようか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

アニメやゲームが好きなママさんいませんかー??

うちは旦那共々、アニメ漫画ゲーム大好きで旅行に行くといえば池袋とか戦国ショップとか行ってた夫婦です(笑)漫画やフィギアも家にあります。

来年春には赤ちゃんが産まれますが、この大好きな趣味たちをどうしようかと…さすがに同人誌は処分かな😭と思っておりますが…皆様はどうしてますか?またはどこまで処分しましたか?

コメント

はるる

私も旦那も漫画、アニメ、ゲーム大好きですよ(*゚∀゚*)
とりあえずフィギュア等の細かいものは子供がハイハイ等出来るようになると危ないので
手の届かない所に保存してます♪
全く処分してません(笑
いまは毎日バタバタでゆっくり遊べないですけど
子供がもう少し大きくなって落ち着いてきたらまた復活しようと思ってます♪
同人誌(笑
処分しきれずに残してます(笑

• つっきー

つっきー

コメントありがとうございます!

処分してないのですね!というか処分出来ませんよね(>_<)同人誌も処分しなくてもいいかしら(笑)

• 10月31日
  • はるる

はるる

子供が理解しだす頃になると見えない所にやった方がいいと思いますけど、
    趣味を我慢したりする必要はないと思いますよ♪

• 11月1日
ぴろ

私はアニメ、マンガは今も読んでます♡
教育上よろしくない本はもう少し子どもが大きくなったら処分するつもりです(笑)
だけど自分勝手な話、旦那のゲーム好きはどうにかしたいと思ってます。子どもとの触れ合いの時間よりもゲーム優先されて日々イライラさせられてるのでw

• つっきー

つっきー

なるほど…教育上よくないもの、確かに分かるようになって見られたらまずいですもんね( ; ; )
    あーゲーム優先とかはわたしも嫌になると思います(笑)

• 10月31日
みお・ゆき

お部屋数に余裕があれば、子供が入らない・・入れないような部屋に避難させて置けばいいのではないでしょうか。
うちも漫画本やジグソーパズル、絵を描く道具類は子供が登れないロフトに避難させています。コミケなどのイベント楽しいですよねアニメグッズもいろいろでていてかわいいですよね(*^◯^*)

• つっきー

つっきー

部屋がないので、押入れの上の方とかになるかな…とも思うのですが、取り出すことがこれからあるのか…と考えると(>_<)

• 10月31日
花

一応手の届かないところに置いてあります。
処分は一切してないです!(笑)
私はガンプラ作るのが趣味で作業スペースがあるんですが、このスペース周辺にフィギュア等飾っていて、かつ娘が入らない様に柵をしてあります。
同人誌は実家の押入れに入ってます(笑)

• つっきー

つっきー

作業スペース素敵!!💕処分出来ませんよね(>_<)

• 10月31日
けだま

うちも夫婦共にコミケに行き
漫画アニメゲーム好きです(^^)
子供が開きにくくなってる棚が
売っていたのでそちらに全て
閉まっています( ^ω^ )
エロやグロい系はロフトに
置き見れないようにしてますが
行けるようになったらどこかに
隠しますかね🤔ww

• つっきー

つっきー

子供が触れないところになら、置いといても問題なさそうですね!やばいのはさすがに絶対見られないところですよね(笑)

• 10月31日
ぺちか

私も旦那も、アニメ漫画ゲーム好きです♪
中でも二人ともポケモンが好きで…出会ったきっかけになったのもポケモンだったので、周りからは「子供は英才教育(ポケモンの)受けるだろうね笑」と言われています😅

なのですが、そっかポケモン以外の教育によろしくない漫画(…)をどうするのか考えてませんでした!
今はブックケース等に入れて押し入れにあるのですが、そんなの少し大きくなったらすぐ見つけられちゃいますよね…!
でも一冊一冊大事なので処分できる気がしないです><笑
わかってくれる年齢になるまで隠しておけるかなぁ…
回答になってなくてすみません、質問読んで私もハッとしたのでコメントしちゃいました💦

• つっきー

つっきー

そうなんですよね、大事なものなのでなかなか処分に踏ん切りつきません( ; ; )

• 10月31日
🥂🐰🌙

子供が産まれてから、フィギュアはほとんど押し入れにしまっちゃいました( ;∀;)
中には処分したのもあります(;_;)
今はテレビの上の棚にラブライブ!!のフィギュアが少しあるくらいです(笑)

昔はリサイクルショップ的なところに行ってグッズ買ったりもしてましたが、子供が生まれるとまったく行けず…。

子供が寝てからスマホでゲームしたり動画見るだけになっちゃいました( ;∀;)

• つっきー

つっきー

わたしも少し処分はしないと物で溢れかえりそうです(笑)なかなか難しいですよね( ; ; )

• 10月31日
maa

マンガなどは破かれかねないので手の届かない所においています♡
押し入れの中に本棚を作りました!

同人誌は処分できない&増え続けているので(笑)押し入れの上?天袋?と言うのでしょうか…男の人でも脚立がないと届かないところにいらないカバンなどにいれておいています╭( ๐_๐)╮笑

• つっきー

つっきー

押入れに本棚いいですね💕
    同人誌…処分が惜しいです(笑)わたしも取っておきたいです(笑)

• 10月31日
しいのみ

私も好きです。アニメはいまも見ていますし、夜中にゲームすることもあります。
片付けないと……と思いつつ、もはや子供が追いかけてくるため、子供を預けないと片付けられない状態です(>_<)
妊娠中~ねんねの時期に、片付けておけば良かったと後悔しているので、今から選別して保存するものは、子供の手の届かないところに仕舞うのをオススメします!
動き出したら、引き出しは開けられ、散らかされます……。今日はゲームソフトを出されて円盤投げられました……。グッズは冷蔵庫の下に隠されたり……。
うちは薄い本が詰まった箱が山積みの部屋があるのですが、地震あれば命に関わるので、ほんとなんとかしたいです。でも、見直さないと選別できない!子供がいて、見られない!という状態で1年経ちました。

r

アニメ、漫画大好きです!
フィギュアたくさん持ってて
壁はタペストリーだらけで
コスプレもたくさん持ってて
コミケとか行ってました😦
PCもゲームのために買った
オタクっぷりです💦

コスプレできる店やメイド喫茶でも
働いてたけど旦那に出会ってからやめて
アニメの物、漫画、コスプレも
全部売ったけどやっぱりまだ