※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの成長に合わせてオムツサイズを変える時期は個人差があります。体重や身長だけでなく、お子さんの体型にもよります。Mサイズのオムツが窮屈に感じるようであれば、Lサイズを試してみるのも良いかもしれません。

太もも太めのお子さんがいらっしゃる方、Mサイズのオムツはいつまではけましたか?
現在4ヶ月半で体重6.3kg、身長61センチの女の子がいます。
メリーズのテープSサイズをつけていますが、最近太ももとウエストのテープの下に跡が付き始めました。おしっこやうんちの漏れは無く目安の体重にも余裕ありますが、早めにサイズアップした方が良いのかなと思いました。

今Mサイズのオムツのストックが5パックあります。私の住む地域では毎月オムツが支給されるのですが、このままMサイズを注文して良いのか、Lサイズを注文した方が良いのか考えたいので、太もも太めのの赤ちゃんがMサイズはいつ頃まで履けたか、アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

太もも太めの子でした
保健師さんが家に来た時に目安体重は気にせず跡がついたらサイズアップしてって言われました
何ヶ月の時かは覚えてませんが、目安体重は全然大丈夫だけどエルサイズにしてましたよ
すでに跡が付き始めていて5パック残ってるなら次の注文はLサイズでいいと思いますよ〜

ひよこママ

パンパースのMを10キロないぐらいですが履いてます😊

かめさん🐢

太ももむっちりでぽっちゃりです😆

4ヶ月くらいからメリーズの
Mサイズパンツに変えて
7ヶ月くらいにLサイズにしました☺️
Mサイズが5パックあるなら
Lサイズが良いかなと思います😆

そしてオムツの支給羨ましいです😍
めちゃくちゃありがたいですね🥰

こむぎ

上の子が太ももムッチムチで太いです💦
ムーニーマンのMですが今も履いてます!
1歳前くらいがピークで今もムチムチですが少し細くなった気がします😌
Mだと結構長く履けると思います!

まきぷぅー

下の子がぽっちゃりで4ヶ月で7キロ越え、61センチくらいでしたが、4ヶ月早々にM サイズにしてました。
跡がつくならサイズアップした方がいいと思います。
しばらくM サイズでいいかなぁとは思いますが、心配なら支給品はLサイズですかね。5パックなら1.2ヶ月でなくなりますよね。うちもわりとぽっちゃりでしたが、9ヶ月辺りに9キロ超えたあたりでLサイズに変えました(Lの目安は9キロから)

ちの

3ヶ月6kgから1歳2ヶ月9kgまでMでした!

ママリ🔰

いま9ヶ月です。9キロ超えているくらいです。
跡がついてきたので、そろそろM卒業かなと思っています🥺

はじめてのママリ🔰

皆様、丁寧にご回答下さりありがとうございました。