※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

産後1ヶ月1週間経過。悪露が少なくなり黄色っぽくなり、生理痛のような出血が。悪露か生理か不安。生理再開で母乳量が減るのか心配。1人目は1年で再開。

産後の生理について

産後1ヶ月と1週間が経ちました!

先週の1ヶ月検診で内診しましたが
良くなってますね〜くらいで悪露が
まだ残ってるのかとかは聞いてません!

そして徐々に悪露が減り最近は黄色っぽい
色のが少し付くくらいだったんですが
今日朝から生理痛のような痛みがあり
ナプキンに付かない量ですが
トイレットペーパーには付くくらいの
出血がありました😵‍💫

悪露が残ってるのかなと思ったんですが
ほんのり生理痛のような痛みもあったので
生理なのかなぁ?とも思います😵‍💫

ですが完母なので生理再開したことにより
母乳の量が減るのではないかと不安です😭

ちなみに1人目が1年くらいで生理再開しました!

コメント

deleted user

1人目も2人目も完母でしたが、1ヶ月ちょっとで生理再開しました😅
でも2人ともずっと完母のままでしたよ🙆‍♀️✨

少量なら悪露の残りかもですが、生理でも大丈夫です☺️

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😵‍💫1人目が1年くらいで生理再開だったのでまさかこんなにも早く生理が来るとは思わなくて😭しかも完母だから母乳の量が減ってしまうのかと不安で😭でも大丈夫なんですね😭少し安心しましたが産まれてすぐの育児中に生理なんてめんどくさいですよね😵

    • 2月11日