※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に同じ食材を1-2週間食べさせているが、栄養的に心配。アレンジしているが、大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食のストックについてご意見をいただきたいです。

9ヶ月の娘、3回食です。
何種類か作ってフリージングしてアレンジしてあげてるのですが、、、
基本は同じ食材を1-2週間食べているので
栄養的に大丈夫か心配になり相談させていただきました。


例えば今週ですと、
・わかめとしらすの混ぜご飯( カブとにんじん入り )
・カボチャのそぼろ煮
・シャケと白菜のクリーム煮
・ほうれん草とバナナのおやき
・野菜入り豆腐ハンバーグ
を5-7日分ずつ作ってフリージングしました。

これをそのままあげるときと、
味に飽きないように、
カボチャのそぼろ煮にホワイトソースとチーズをかけて焼く、出汁とうどんを合わせてほうとう風にする、豆腐ハンバーグを崩してトマトソースと合わせてパスタにかける、、、
など、基本は上の食材を使って
多少アレンジしつつ食べさせています。

しかし味を変えたとはいえ
1-2週間同じ食材を使ったものしか食べておらず、
栄養面は大丈夫なのか、、、?
と心配になってきました。

こんな感じで進めていて大丈夫でしょうか😢?
何かアドバイスがあれば教えて欲しいです😭

コメント

Fy

すごいです😳
まだ私野菜ごとにフリージングしてそのままチンするだけですし同じ野菜が続くことも多々あります😅
ストックが終わったら違う種類にしたりしてれば十分だと思います🤔笑