※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で、生理痛のような感覚があります。子宮口は閉じているがお腹が張ることがあり、赤ちゃんが下がっていない状態で子宮が準備しているのか不安です。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛について

明日で38週になるのですが、今朝起きた時からたまにかるーい生理痛の様な感覚があります。
初期の頃、子宮が大きくなるためか左下腹部に生理痛の様な違和感があったのですがそれと同じ様な感じで左下だけが少し痛みます。
これは前駆陣痛なのでしょうか?

また、健診では子宮口はまだ開いてないねと言われたのですがお腹の張りはけっこう頻繁にあります。
その際は張りだけがある状態で痛みなどもないのですがこれも前駆陣痛ですか?

赤ちゃんが下がってきてないにも関わらずお腹が張っているのがどういう状態かわからず…子宮だけが先に出産準備をしているということなのでしょうか。これから赤ちゃんが下がり、陣痛に繋がっていくものですか?

コメント

くぅちゃん

痛みがある時に間隔測ってみたらどーですか?🤔間隔がバラバラなら前駆陣痛だと思います😊

この週数だと張りも増えますし問題はなさそうだと思いますが不安でしたら間隔測って揃ってきたら電話で聞くといいですよ🙆‍♀️

るん

私も正期産に入ってから生理痛のような下っ腹、腰が重だるかったです!

結局それが前駆陣痛だったかは謎です😵‍💫