※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市民病院での出産について質問です。 洗濯や授乳クッション、ハンガー、飲み物の自販機などについて教えてください。

新潟市民病院でお産をされた方に質問です😌
そろそろ入院準備をと思ったのですが、色々悩んでしまって進まないので質問させてください💦
①洗濯などはできますか?今コロナで面会ができず、荷物の受け取りも午後の数時間で、家族も仕事をしてるのでなかなか受け渡しもできないだろうなと思います。洗濯さえできればと思ったのですが、コインランドリー的なものはあるのでしょうか?
②授乳クッションは各自で持ち込みですか?
③持ち物にハンガーとありましたが、干す場所はあるのでしょうか?
④飲み物の自販機は産科病棟にありますか?
⑤冊子に書いてある持ち物の他に、持っていったら便利なもの、あったら良かったものなどありましたら教えてください!

ごちゃごちゃ長々とすみません。よろしくお願いします🥺

コメント

Mai 🕊

新潟市民病院で出産しました🙋‍♀️

① 私は洗濯はしなかったので 曖昧な記憶ですが シャワールームにあったと思います !
②円座クッションも授乳クッションも病院でありますよ ◎
③私は4人部屋でしたが ロッカーにかける場所がありましたが 洗濯干すところはなかった気が …
④ありました !
⑤これといってなかった気が … ちょっと長めの充電器あるといいかもです 🤔 ご飯が少なかったので お菓子持っていきました( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にお返事してくださり、ありがとうございます🥺
    助産師さんに聞こうと思っていたのですが、なかなか聞くタイミングがなく困り果てていたのでとっても助かりました😭✨
    不安要素がかなり払拭されたので、今日必要なものを買いに行き、準備進めようと思います🥰
    ご飯少ないんですか?🥺
    それならやはりお菓子は必須ですね☝️✨笑
    ありがとうございました💗

• 2月12日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

いえいえです 🙇‍♀️

ご飯私には少なかったです 😅
    18時?ころ確か夜ご飯なんですけど そのあとめちゃくちゃお腹すきます!授乳もしたりしてるし本当にお腹すきました 😅😅
    お菓子なにか持っていくといいかと思います 😂💓

もう少し先ですが、出産頑張ってください💪🔥💓

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時なんてまだ夕方…私も耐えられなそうです😂
    今のうちに入院バッグにお菓子詰め込んでおきます〜🥺💗

ありがとうございます🥰
    頑張ります〜😭❗️✨

• 2月12日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

18時だか19時に夜ご飯で 朝の7時くらいまで何も食べれないので本当にお腹すきます😭
    お昼ご飯の後におやつ?は 出てきますが ! 夜 口寂しくなります 🤣
    遠足か!ってなりますけど お菓子かなにか持って行ってください 😮‍💨 笑

いえいえ ! ✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだし、きっと売店とかも行けませんもんね🥲
    飲み物とかもたくさん持っていきました??😭

• 2月12日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

傷が痛くて売店行く元気なかったです 😅
    飲み物 500mlのペットボトル3本しかもって行ってないです ! 私は病室でてすぐに自販機ありました ! 分かりにくい場所にありましたよ 2階に !

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!傷問題ありましたね😭
    わたし帝王切開予定なので、どの程度で動けるようになるのか未知で😂
    産科病棟にも自販機置いてるのですね🥺✨そしたら飲み物山ほど持って行かなくていいから少し気が楽です😣✨

• 2月12日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうなんです😭
    私の隣にいた方 帝王切開でしたが 産んで次の日 歩かされてましたが 痛い痛い言ってて可哀想でした😭 他の人も 腰曲げて ゆーーっくりしか歩けてなかったです😭私は産後3日で普通に歩けるくらいまでにはなりましたが帝王切開の方は壁を使って歩いてました😭
    ありましたよ ! ! 痛み止めの薬とか飲むので自販機で水買いまくりました😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は経膣分娩だったし、Twitterでもどんどん痛み止めもらった方がいいとか見たので、恐怖で震えてます🥶
    そっか!痛み止め飲むのに水必要ですね🥺そしたら小銭もたくさん持って行かなきゃですね🥺❗️

• 2月13日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

結構みなさん痛み止めは飲んでるみたいです ! 🤔
    そうなんですよ ! なので100円玉とか
    500円玉 何枚かあるといいかもです✌🏻✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに、丁寧に教えて頂いてありがとうございます😭✨
    すごーく助かりました🥺

• 2月13日
ままりん

コロナ前ですが出産しました!

①ありました!シャワー部屋の隣か奥にあったような!
②借りれます!持ち込んだけど借りれたからその日に持ち帰りました笑
③干す場所ありますが小さいし棚の中って感じです。あまり使わなかったです。
④産科には、ありません!
一階まで行きましたね
⑤上の方おっしゃってるように長い充電器は必要でした!
あとS字フック便利でしたね🪝
柵にかけて荷物近くに置いたりしてました。

出産頑張ってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にアドバイスくださり、ありがとうございます🥺✨
    自販機ないのですか😳今はコロナだし産科の外には出れなそうですよね…いっぱい持ってくしかないのか😭
    長い充電器ですね!今1.5mのケーブル使ってるのですが、足りますかね?🤔
    延長コードとかあった方がいいのかな🤔

S字フック!!盲点でした😳✨
    さっそく百均行ってきます🥰
    ありがとうございます✨

• 2月12日
  • ままりん

ままりん

1.5メートルあれば充分です!
    私帝王切開だったので長いケーブルはとっても便利でした‼️

上の方おっしゃってますが2階に自販機あるみたいですね😁
    変わったのかな?
    3年半前だから変わったのかな〜?😅

私も市民でもう一度出産したいです😂❗️そして妊娠したいです🤰笑
    助産師さんが優しくて良い人ばっかりで次も市民がいいです★

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!
    こないだ買い変えたのですが、長めにしといて良かったです😭✨

コロナとかで自由に出入りもできないし、自販機設置したんですかね😌
    でも飲み物たくさん持っていかなくて済みそうでひと安心です🥺

安心しました🥺💗
    上の子は違う産院だったので、市民は分からないことだらけで不安でした😭
    勇気出してママリで聞いてみて良かったです😭✨✨

• 2月12日