※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹がパンパンで苦しく、胎動が激しくて心配。痛みはないが、カチカチになる箇所が気になる。出血がなければ大丈夫でしょうか?足のようなものが押してくる感覚もある。

もうすぐ妊娠9ヶ月になります。三人目にして初めてなのですが、張ったような感覚はないのですが、お腹がとにかくパンパンで苦しくて、触るとお腹の真ん中だけ(おへそ辺り)カチカチになります。頭か何かがあるのか、なんなのかわかりません。。胎動も3人目で一番激しく、色々大丈夫なのかな?と思っちゃいます😥痛みは無く、とにかく苦しすぎるしパッツパツなだけなので、出血などがなければ問題はないでしょうか??胎動は寝れないし、足なのかもよくわかりませんが、グイーっと押してくるので、かなりびっくりしています!(◎_◎;)

コメント

moon

私も3人目妊娠中で8ヶ月ですがパンパンで苦しいです😂もう臨月に入ってるかのような感覚でしんどい…💦腰痛も酷いし😖
おへそ辺だったら頭か背中か…ですかね🤔胎動は上2人も激しかったのですが3人目は常に動いているような感じです😂元気いっぱい過ぎる…
足のぐいーっていう胎動痛いですよね🤣寝ようとしている時にボコスカしてくるし寝られない…😂

• まなたん

まなたん

ほんともう、出てくるんじゃ無いかというような苦しさですよね!(◎_◎;)
    寝る時、安静にしてたらすぐトイレ行きたくなりますし、毎日起きた瞬間漏れる!!ってなるくらいやばいです(^◇^;)
    お互い出産頑張りましょうね(^^)

• 2月12日
ねこ

私も全く一緒です😂
動きすぎやでーって毎日思ってます 笑

• まなたん

まなたん

そうなんですね!!元気なのは良いことですけど、異常ではないなら安心です😥
    逆子にまた、戻ってなければ良いのですが(^◇^;)

• 2月12日
mimo

逆子じゃないですか??
私は逆子でそんな感じでした!

• まなたん

まなたん

一度逆子になって、すぐ元に戻ったのですが、逆子の時の胎動はヤバすぎました…
    膀胱蹴られまくって、ツーンって言う感覚が、痛いと言うか気持ち悪いと言うか…胎動って愛おしいな〜って思ってすごく幸せな気持ちになれるのにもうなんか逆子の時だけはとにかく地獄だ…とばかり思ってました…胃が常に潰れてる感覚もあったりしたのですが、また元に戻ってなければ良いのですが(^◇^;)

• 2月12日