※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場復帰が嫌で、育児と仕事の両立が不安。時短で働く予定。仕事から寝るまでのスケジュールや料理について悩んでいます。

職場復帰が嫌で仕方ありません。あと5ヶ月しかないと思うとゾッとします。
仕事しながら育児できるのか不安です。
正社員ですが、最初は時短で働く予定です。
みなさん仕事から寝るまでのスケジュールってどんな感じなんでしょうか。
料理が苦痛です😢簡単メニューばっかりだと、茶色いものばっかりなりそうだし…

コメント

げーまー

三男妊娠前は18時帰宅、
ご飯準備、冷ましてる間にお風呂
ご飯、歯磨き、就寝です。
だいたい20:30〜21:30ですかね…
休みの日に副菜作り置きしたり
下味冷凍して帰ってきてからは
焼くだけ煮るだけレンチンとかでした!
生野菜はスーパーの袋野菜に
頼ってました☺️
休みの日に気持ち頑張るぐらいです😂
4月からもその予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時帰宅でその時間に寝れるって凄いですね😱😨😨自分のご飯はどうでもいいんですが、旦那のご飯が面倒です…それさえなければまだいけますが…😞
    休みの日もキッチンてツラいですね😫なんで女だけがこんな追い込まれないとと思っちゃいます😭😭😭

    • 2月11日
みっきー

現在育休中ですが、正社員時短で働いていました!
18時までにお迎え行って、帰ってきたら子どもにテレビ録画観せてる間に洗濯物取り込みと夕食準備、19時頃に夕食、キッチン片付けして20時頃お風呂、遅くても21時までに寝室行くようにしてました💦
週に1回は丼もの、惣菜の日を作りました😅
メニューも具沢山の味噌汁やスープを必ずつけて、その分品数を減らしてます😂