※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

32週で前置胎盤の方、同じ状況で下から産めた経験ありますか?情報をお願いします。

前置胎盤から治った方いらっしゃいますか?

32wで子宮と胎盤がギリギリのラインで前置胎盤と言われました。子宮口に被ってないけど、距離もないという意味です。
とりあえず予定帝王切開の準備はしていますが、32wで同じような前置胎盤の方で、胎盤の位置があがってきて下から産めた方っていらっしゃいますか?

希望を持ちたいので、なんでもいいので情報ください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!9人目の時まさにそうでした☺️

33週の検診では帝王切開と言われてましたが残りの4週間でお腹がグッと大きくなって上がったのか下から産めましたよ☺️

• まさみ

まさみ

9人目ですか!!凄いですね☺️
    胎盤あがったんですね!!!
    35w6dが予定帝王切開なんで後2週間ちょいであがってくれますかね😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がってくれることを願いましょう!!

ちなみに10人目は胎盤剥離してしまい24週で産まれちゃいましたが私も赤ちゃんも何事もなくしかも下から産めました✨

出産は奇跡の連続です☺️

まさみさんと赤ちゃんが無事に出産終えられる事私も祈ってます💖

• 2月10日
もあん

私は13wに前置胎盤疑いと言われ、そのあと正式に前置胎盤(子宮口にギリギリかぶってました)と診断されましたが33wに胎盤あがって結果経膣分娩できました。

まだ希望はあると思います!

• まさみ

まさみ

私32wで子宮口かぶらないくらいのギリギリの前置胎盤なんですが、32wの時はどうでした?😢

• 2月14日
  • もあん

もあん

33wの前の健診は30wだったので32wの時どうだったかはわからないですが、30wのとき医師から言われたのは「まだ子宮口にかかってる」でした😭💦
    先生の言い方から、ガッツリかかってる感じではなくて、子宮口とちょうど胎盤がかぶってる感じな気がしました。

中期精密エコー?詳しくエコー検査してもらったときに偉い先生(たぶん笑)から「あーこの前置胎盤は、たぶん胎盤上がらないね。」って軽く言われてずっと絶望してましたが(帝王切開が怖すぎて嫌で💦)胎盤が上がったので、奇跡が起きることもあるし、プロの先生の言うことが外れる時もあるんだな、と身をもって知りました😊✨

• 2月15日
  • まさみ

まさみ

そーだったんですね!!それはほんと奇跡が起こったんですね😢!感動でしかないです!!
    わたしにも奇跡が起こって欲しかったですが、今日34wの検診でMRIを撮って、全前置胎盤でした💦
    もう上がることはないとはっきり言われたので、再来週覚悟決めてきます😇!

• 2月17日