※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣いてる時に母乳かミルクが欲しいか不安です。母乳をあげているけど、適切か不安です。母乳の量やミルクの量がわからず悩んでいます。

口を開けて左右に頭を動かして泣いてる時って母乳かミルク欲しいってことですよね?😞
結構あげた気がするのに、そうやって泣いてるときは母乳あげています。
これでいいのでしょうか…
どれぐらい母乳が出てるかわからないので、ミルクもどれぐらいあげたらいいかわからなくなりました😞

コメント

ママリ

おっぱい探しているんだと思います!
欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    欲しがるだけあげた場合、粉ミルクはどうしたらいいのでしょうか?
    退院したばかりでわからないことだらけで😢

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ミルクは前回あげた時から3時間あいてたらあげて大丈夫です!
    私は産院で2週間は日齢×10の量をあげると言われてました!(例えば生まれてから6日目だったら6日×10mlで60ml)
    それ以降は私の場合はだいたい80mlくらい作って、全部飲んだら飲んだ、余ったら余った!って感じでした!
    一日のおしっこが6回以上あれば足りてるサインみたいですよ😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くたびにあげてる母乳がたくさん出てたとしても3時間経っていればミルクをあげていいってことですよね?
    というか、あげたほうがいいのでしょうか…

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうです!3時間たっていればミルクあげて大丈夫です!
    もし母乳だけあげて満足しているようであれば(足らなかったら泣くと思います!)ミルク足さなくても大丈夫だと思います♪

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎて吐き戻ししたらどうしようって不安になるんですけど気にしなくていいですかね…
    むせることも多くて😢

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

必要以上に吐き戻しの心配しなくて大丈夫だと思いますよ!娘も勢いよく飲むので未だによくむせます笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてまだ1週間なんでちょっとしたことでも怖くて😞
    心配しすぎですよねw
    様子見てみます😅

• 2月11日
ポテト

私の産院では、母乳は、消化がいいから、欲しがる時にいくらでも、あげてOK。ミルクは3時間はあけてほしい。と、教えてもらいました!

しかし、うちは、3時間経たずに、おっぱいが枯れたときは、ギャン泣きに負けて、2時間であげることもあります!

最近のミルクは、そんな、消化も悪くないだろう!という、ウワサを元に、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきにミルクをあげてるときは母乳はあげてませんか?

• 2月11日
  • ポテト

ポテト

母乳もあげています!
    ミルクが食事で、母乳が飲み物、のイメージです!😂

なので、いつでも泣いたらとりあえずおっぱい吸ってみてもらってます!😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすいです!
    やってみます!

• 2月12日
むぅ

おっぱい+ミルクでしっかり飲めているなら、単純に口が寂しかったりもあると思います。

泣いてる時はとりあえずおっぱいあげてみて、様子を見てみるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップもなかなかしないし、たくさん飲んでる気もして不安で仕方ないです😞
    吐き戻しもあるし、むせることも多くて怖いです😣

• 2月11日
gu-me

泣いたり、赤ちゃんが欲しがる様子があるなら、母乳はいくらあげても大丈夫です。
のちのち母乳で育児していきたいのであれば、ミルクは40〜60くらいで、頻回授乳した方が母乳も出るようになってきますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    参考にします〜💕

• 2月12日