※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

38週の初産婦です。内診後に出血があり、色や量、痛みについて教えてほしいです。病院に連絡し、経過観察中です。

【妊娠38週、内診後出血について】

38週4日の初産妊婦です🤰
内診後に出血した方、何日位で治まりましたか?
また、色や量、陣痛に繋がった等の情報など教えて頂けると幸いです😊

37週から始まった内診が本当に痛くて、苦痛です(まだ赤ちゃんの頭が下りてきていないとのことです…)。
前回内診後も出血するんじゃないかな!?と思いましたが出血はせず経過しました。

本日検診後、生理終わりかけのような茶褐色の出血が続いています🩸

一応、病院に連絡し現状を伝えたところ経過観察となっている次第です🥺

コメント

もも

私は午前中に診察に行って、その日の夜破水し、次の日に産まれました!😂
私も赤ちゃん全然下がってないし予定日超えそうだねと言われて余裕ぶっこいてたので焦りましたし、先生もびっくりしてました😳😳

• ら

破水からだったのですね!!
    「出産は何が起こるか分からない」とはまさにこのこと!という感じですね😳
    私自身も、先生の診察結果踏まえて予定日超過するんじゃないかな〜と余裕ぶっこいているので…😅ちいさんのコメントを肝に銘じておきます😂💪🏻

• 2月10日
  • もも

もも

私は破水からでした〜〜!
    しかも、高位破水で最初チョロチョロしか出なかったのでおりものが大量に出たかと思ってました😂😂
    ほんと何があるかわからないですよね!🤢
    らさんも今のうちにゆっくりしてくださいね🤍

• 2月11日
  • ら

わ〜!
    高位破水ですか😵
    チョロチョロだと分かりにくそうですね…!!
    初めてでわからないことだらけなので、教えて頂き助かります👀💞
    ありがとうございます!✨
    残りの妊婦生活ゆっくり過ごしたいと思います(^^)

• 2月11日
あんぱん

同じく38週4日の初産妊婦なのでコメントしてしてしまいました!

3日前に内診当日はオリモノシートに収まるくらい、翌日に少量出血しました。昨日ピンクのスライムみたいなものが出てから現在に至ります。お腹は張るのに痛みが伴ってくれなくて出産まではまだ時間かかるかなあとソワソワする毎日です🤢

お互いもうすぐ会えると信じて頑張りましょう👶🏻💓

• ら

同じ週数だなんて、、✨
    コメント嬉しいです🥺

まさに今、おりものシートに収まるくらいの出血・痛みの伴わない張りも同じです…😅

あんぱんさんの、昨日のピンクのスライムとなると…遂におしるしですかね💓😵ソワソワしますよね…!

はい❣️お互い無事に出産できるよう頑張りましょう〜😋

• 2月10日