※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

生後6日目の赤ちゃんが夜中に授乳後に寝ない問題。おっぱいを吸っているときは寝るが、ベッドに置くと起きてしまい、ミルクも効果なし。眠り方の改善方法を教えてください。

生後6日目の赤ちゃんなのですが、昨日もだったのですが19時ごろから授乳、ミルクをあげても寝ません!!
おっぱいを吸っているときは寝るのにベッドに置くと起きてしまってすぐお乳を探します。ミルクを足しても。。
どうやったら眠ってくれますか😵‍💫!?

コメント

imu

おくるみでクルクル巻いてみてはどうですか??お腹にいる気分になると思いますよ😌

あとは体内音と赤色の電気がいいそうです!

ママリ

うちはおしゃぶりさせてます!
夜限定ですが😅

ぽんぽん🍒

お布団は冷たくないですか?(*˙˘˙*)ஐ
うちの長女は背中スイッチがすごくて、布団に置くとすーぐ目がパッチリ、その後泣き出してました(´・ω・`;)
ペットボトル湯たんぽでお布団をあっためてから寝かせると背中スイッチは発動しなかったです(´・ω・`)

あとは布団の上に薄いクッションを入れて、背中がちょっと丸くなるようにしてみてはいかがでしょう??

お腹の中で丸まってあったかい中にいたので、そのような環境の方が眠りやすいかもです(´,,•ω•,,`)♡
その子に合った方法が見つかるまでが大変ですが、あっというまの新生児期、楽しく過ごせますように♡

はじめてのママリ🔰

一緒に布団で横になって、添い乳はどうですか?
ママも授乳しながら休めるし、赤ちゃんはおっぱい吸って安心して寝た頃におっぱいを離すってやってました!

ママリ🔰

まだ6日目で新世界に慣れてない赤ちゃんなので、もうちょっと抱っこしてあげてもいいと個人的に思います。
生活リズムがだんだん整えてくると思います。

ままり

トッポンチーノおすすめです🥺
西松屋の安いやつ使ってましたが
置いても寝る率ぐんと上がります🥺💕

おいも

背中スイッチ大変ですよね
私のときは、置くときに冷たくなるのがよくないのかなと思い、ブランケットと一緒に抱っこしておく→そのままブランケット下のまま置くで、成功することが増えました!もちろんバレて泣かれるときもあるんですけど💦