※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんまま👶🏻🌸
子育て・グッズ

生後一ヶ月と10日の息子が授乳中に暴れるようになり、乳首が痛いです。対処法や原因を知りたいです。

生後一ヶ月と10日の息子です。

最近授乳中に暴れることが多くなりました。完母です。
前までは飲みきれない量の母乳が出て怒っていたので最近は少し絞ってからあげるようにしました。
そしたら口から母乳をこぼすこともなく飲んでくれるようになったのですが、最近また飲みながら暴れます。
足を突っぱねて怒ったりして飲みながらのけぞるので乳首が持ってかれてとても痛いです。
いらないのかなと思ってあげるのをやめると口をぱくぱくさせておっぱいを探しながら怒り始めます。

いいときは飲んで静かに寝てくれるのですが。

右のおっぱいであげても左のおっぱいであげても変わりません。

何か対処法があったり原因がわかる方いませんでしょうかり

コメント

るい

飲む姿勢はどうでしょう?
縦の方が良い子もいます☺️

あとは母乳が前より出にくくなっていることはありますかね?

もしくは搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみるとか!

• そうくんまま👶🏻🌸

そうくんまま👶🏻🌸

口から離したらポタポタ垂れるので出にくくなってることはないはずなのです🥲

完母で来ちゃったので乳首拒否で哺乳瓶三種類全部違う乳首で試してみたけど飲んでくれなかったです😢

飲む姿勢意識してるんですが、暴れすぎちゃって最初縦抱きだったのに気づいたら横になってたり首が90度に曲がってたり、、、その都度変えてあげるのが良いんですかね?😮‍💨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半です!
私も最近同じようなことがよくあります。完母ではなく混合ですが乳首でも哺乳瓶でも両方最初嫌がります。私もいらないのか、違うことを訴えてるのかと思いやめるとまた泣き出し結局飲んでくれます…😣なんなのか良くわからないですが最後は結局飲んでくれるのでなんかの成長の過程なのかな?とゆるく捉えてます😔

• そうくんまま👶🏻🌸

そうくんまま👶🏻🌸

このままあげ続けてもいいんですかね??
    生まれが小さかったので周りよりもまだ一回りほど小さく吐き戻しも多かったので怖くてなかなか泣き出したのにあげるのが出来なくて😭
    めげずにあげるのがいいんですかね、、

• 2月11日
gu-me

うちの子もよく暴れながら飲んでます💦
眠いとかもあるんじゃないでしょうか?後はポジションが嫌いとか💦
うちの子はよく眠い時なんかはよく暴れたり、怒りながら飲んでますよ💦
その時はあやしながら飲ませたり、一度おっぱいから離しあやしてポジショニングを変えて飲ませたりしています。