※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

夫が直人を希望。字画検索で凶が出るが、他の候補も考え中。長男の名前は尊重したいが、迷っている。

子どもの名付けについて

次男の名前を考え中ですが、夫が絶対「直人(なおと)」がいい!と言います。響きは気に入っていますが、どのサイトで字画検索しても凶です。
人格も地格も凶。
どこまでは信じるかというところだと思うのですが、こんなに凶だらけでお子さんにお名前つけた方いらっしゃいますか?

私としては他にも候補はあり、直人以外がいいなと思っています。長男の名前は私がつけたので、夫の意見を尊重したいのですが迷っています。

コメント

ママリ

違うサイトでも凶ですかね?
さすがにここまで凶がそろってると避けるかもです😭

• リラックマ

リラックマ

違うサイトでも凶で、大凶と書かれる時もあります🤣
    そうですよね!ありがとうございます。

• 2月10日
ミサコ

うちの夫も画数とか全く気にしない人で、長男の名付けの時に夫が出してきた候補が尽く姓名判断悪かったです😂
でも、響きとか名前に込めた由来とか、夫のこだわりを聞いて私も納得したので、長男の名前は姓名判断だと凶も入ってるし、あまり良くないです😓
でも今となってはとても気に入っています!

リラックマさんも納得できれば、姓名判断なんて気にしなくて良いと思いますが、もし気にしてしまうということなら、響きは同じで漢字を変えてみるとか出来たらいいですね。

• リラックマ

リラックマ

凶がつくお名前だも気に入っていらっしゃるんですね!納得できる名前ならアリですよね☺️
    私の場合はまだ納得していないので…もうすこし考えてみます☺️
    ありがとうございます。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

これほど凶ばかりだとちょっと気が引けます💦
男の子なので尚更です。

• リラックマ

リラックマ

そうですよね〜!一生名前が変わることがないと思うとこの名前でいいのかって思いますよね🤔
    ありがとうございます。

• 2月10日
しらす

大谷翔平の名前で検索すると凶とかが多くて、あんなに大活躍してる人でもそういう結果ってことはやっぱ姓名判断関係ないか〜って気持ちになってます!笑

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!そう考えると凶でも関係ないですね🤔
    ありがとうございます☺️

• 2月12日

子どもがというか私が凶まみれです!!
むしろ1つ大吉があって総画小吉なんて羨ましいです。笑
私は両親がすごく気に入って想い込めて付けてくれた名前なので全く後悔というか、「なんでこんな名前にしたんだよ!」みたいな気持ちはないですが、そうじゃないなら他を考えるのもアリかもしれないですね🥲

• リラックマ

リラックマ

ご自身が気に入ってらっしゃるお名前、いいですね☺️
    いつか息子に何かあったときに、凶だったから…って後悔しないかが一番の不安要素です。

• 2月12日
はじめてのママリ

私の名前が凶ばかりの名前です!

物心ついた時から姓名判断で悪いこと言われたりして周りと比べては嫌な思いをしました、、、やはり周りの友達は大吉の名前ばかりで、「なんで私の親はちゃんと考えてくれなかったんだろ、、、適当だなぁ」と昔は思ってましたし、親にブーブー文句を言ってました😅笑

今は大人になり、姓名判断なんて気にしていませんが、凶の名前を持つ身としては、同じ思いを子供がしないように画数も考慮して名付けました😊

実際、姓名判断なんて関係ないと思いますが、余裕があれば考慮してあげるとお子さんの心情的には尚いいかも知れません😊

今の時代、スマホで姓名判断とか簡単にできちゃう時代なので😂😂😂

• リラックマ

リラックマ

姓名判断で悪いこと言われるんですね💦
    姓名判断とはあまり関係がないのかもしれませんが…やはり私も気になります。
    ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

想いのこもった名前だったので、姓名判断は総画も地画も凶でしたが気にせず付けました!😊

• リラックマ

リラックマ

想いがこもったお名前なら後悔はないですね☺️

• 2月12日