※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまま
妊娠・出産

39週2日の初産で、出産兆候はなくお腹の張りがあり、子宮口は1㎝開いていない状態。胎児は3000g超えており、胎動があると動悸がして苦しくなる。予定日前に陣痛を促すための特別なことを知りたい。

39週2日の初産です!今だ出産兆候はなくお腹の張りが多々ある状態です。子宮口は1㎝しか開いてなく胎児は3000g超えています…胎動がある度に動悸がして苦しくて早く陣痛こないかな。と毎日願ってしまいます…予定日前に陣痛きた方はなにか特別なことをしていましたか?😫体験談あれば教えていただきたいです💖

コメント

はじめてのママリ

1人目、予定日より5日早かったです!
階段の昇り降り、スクワット、
散歩してました🙋‍♀️

  • ここちゃんまま

    ここちゃんまま

    やっぱり運動が一番きくんですね😩ありがとうございます❤️

    • 2月10日
いね

スクワットとか散歩、難しかったら身体を温めたりアロマしたり、リラックスさせて副交感神経を優位に働かせる事で陣痛がよくきます。

  • ここちゃんまま

    ここちゃんまま

    リラックスがいいんですね✨✨アロマ好きなのでアロマでマッサージなどしてみます😉

    • 2月10日
ママリ

私も2cmあいてると言われて運動もしてましたが、検診の時に内診グリグリして下さいとお願いしました🤣
その後は軽く歩いてその日に陣痛きました!!

  • ここちゃんまま

    ここちゃんまま

    内診グリグリ前回お願いしようか迷ったんですが怖くていいだせませんでした笑笑!痛かったですか!?🥺

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    私もすんごい痛いと聞いてたので覚悟したんですが、思ったよりでした🤣
    思い生理痛がズン!!と来る感じで顔に力は入りますが耐えられました👌

    • 2月10日
  • ここちゃんまま

    ここちゃんまま

    そしたらちょっと耐えられる気がしますwww40週に検診予定なのでそれでもきてなかったらお願いしてみます💕🥺

    • 2月10日
ままり

質問の回答にはなっていなくて申し訳ないのですが、コメントさせてください🙇‍♀️

全く同じで今日39週2日の初産です!出産兆候なし、お腹の張りはよくある、子宮口1cm(…も開いてないかもと言われてます笑)、3,000g超え、と状況が完全に一致していて同じ気分です😭💦

ウォーキングしてストレッチして、なるべく焦らず平常心を保ちリラックスするようにしています🥺

今、全く同じような状況の人がいるよ!ということで、少しでも励みになればと思います🙇‍♀️💕 お互い頑張りましょう〜❣️そして陣痛早くきますように✨祈りましょう😍

  • ここちゃんまま

    ここちゃんまま

    ほんと同じですね〜💗💗😩嬉しいですなんか🥺
    とりあえずかたっぱしからできることやりますよね!笑ほんとお互いもうすぐということで頑張りましょう😤💕励みになりましたありがとうございます💖

    • 2月10日
ひーちゃんまま

39週4日で1人目の女の子産みました❤️

陣痛来る為に特になにかしたとかはなく
満月やなぁ、今日かなぁとか
保育園の外観を見るために旦那と
夜のお散歩を無理のない程度にしたり
それくらいしかしてなかったです笑笑

2900gって言われていて子宮口も触れない
くらい上の方にあり何センチとか
言われてなかったですが早く産まれました❤️

こればっかりは赤ちゃんとお母さんの
タイミングなので何とも言えませんが
産まれたら3500gとおっきめで
600も誤差がありびっくりしましたよ笑笑

初産だし、きても時間がかかるかもなので
今きてない段階ではリラックスするのが
1番近道かなぁと思われます😢❤️
でも早く会いたいですよね❤️
私ももう産みたいくらい会いたいです笑笑

  • ここちゃんまま

    ここちゃんまま

    600の誤差!??驚きです笑笑😫😫ほんと早く産みたいには変わりないですよね😫💖リラックスやっぱり大事だと私も思ったので今日からリラックス中心で頑張ります💖💖2人目もがんばってください😉❤️

    • 2月10日