※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがファーストシューズを嫌がって泣いてしまいます。外に出かける前に慣れさせる方法を知りたいです。

ファーストシューズについて
こんばんは⭐️最近子どもが歩き出したのでファーストシューズを買いました!しかし履くたびギャン泣きで脱ごうとします💦履かせても立とうとせず座り込んだまま泣いています😂
お家で練習してから外に行ってみようと思ってたのですが…こんな状態でどうしたらいいのか分かりません😭
春に向けて歩いてお散歩に行きたいです😖
皆さんは靴にどのように慣れさせましたか??アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

泣いても家の中で履かせて両手を持って、こう歩くんだよとか教えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず立たせるところからですよね💦
    今は座り込んでしまうので毎日ちょっとずつ練習してみます😂

• 2月11日
三児のママ👦

外で履かせたらすぐ歩きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    外で履かせたことないのでチャレンジしてみます💡

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

泣いても履かせたまま、身体ささえながら立たせて歩かせてました😆
大げさにオーバーに褒めまくって夫と二人キャッキャはしゃいで喜んでみたら、本人も嬉しかったのかそのまま歩くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか立たせるのが難しいですが毎日やってたらできるようになるかな😭褒める作戦やってみようと思います⭐️

• 2月11日
3兄妹ママ

長男がそんな感じでした。しばらく履くのをやめて、再度チャレンジしたら嫌がらなくはなったのですが、うまく歩けず、室内で練習して歩けるようになってから外に出ました。
双子はアティパス(靴下一体型の靴)で慣らしてから、ファーストシューズへ移行させました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がりますよね💦💦室内練習頑張ってみます!あまりに嫌がるのでこちらが参ってしまいそうですが根気よくやってみます😭
    そういう靴があるのですね!調べてみます💓

• 2月11日
しんママ

長男は最初嫌がっていましたが、何回か履かせたら慣れて室内で練習できました☺️
次男は室内では履くことすら断固拒否!だったので、試しにベランダで履かせてみたら何事も無かったかのように履いてました😂

そんなパターンもあるので、試しに一度外で履かせてみるのもいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境変えると履いてくれるかもしれませんね💡ベランダや庭で履かせてみようと思います🙇‍♀️

• 2月11日