※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
ファッション・コスメ

乳児のいるママさんに質問です!子供が産まれてから、時短と節約のため基…

乳児のいるママさんに質問です!

子供が産まれてから、時短と節約のため基礎化粧品をオールインワンにしてみました。
(ちなみに妊娠前はずっとアルビオンやコスメデコルテでした。)もう買えない(>_<)

しかし、、、オールインワン。
30半ばのお肌には潤いが足りないのかカサつきます。
また、オールインワンやジェルタイプのものは朝使うと次の化粧下地がヨレてポロポロと小さなカスみたいになります。みなさんなりません?!

混合肌にもオススメの基礎化粧品を教えてもらいたいです!
できれば化粧水3000前後までで、、、

コメント

えんどうまめ

うーん、パッティングしたいのはやまやまですが、赤ちゃんがいるとお風呂あがりは戦争なんですよね( ;´Д`)
寝かしつけてからになるなぁ(>_<)
塗るだけみたいのが売ってたらいいんですがf^_^;)

きゃべつ

私ももうすぐ32歳ですよ~*(^o^)/*
実は妊娠線予防のために身体もお湯で手洗いにしてますが、乾燥や吹き出物もなくなったんですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私の場合洗いすぎの乾燥からくる脂だったみたいで、今は顔も余計な脂出ないので、酸化しないからか赤み落ち着きました(*^^*)

• えんどうまめ

えんどうまめ

ありがとうございます!
    今日からやってみます♡

• 11月1日
らぷんつぇる

わたしはDHCのオールインワン使っていますが、化粧してもポロポロなりませんよ(^^)
たしか1500円くらい。

それにプラスしてニベアの青缶つけてれば乾燥しないです!

• えんどうまめ

えんどうまめ

DHCの使ったことないです!
    安いし試してみます!
    ありがとうございます♡

• 10月31日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

これです!

• 10月31日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

わー♡
    画像までありがとうございます!!嬉しいー♡

• 10月31日
こずぽん

洗顔後、濡れた顔のままオイルを塗ってタオルで拭いて、その後化粧水と乳液塗ってます!
それをするようになってから乾燥しらずです꒰*´∀`*꒱体も同じようにしてます!

• えんどうまめ

えんどうまめ

オイルですか!オイルは紫外線で酸化して毛穴が黒ずむって聞くんですが、問題ないですか??

• 11月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

肌断食しました(*´ω`*)
乾燥や荒れがすごかったですが、落ち着きました!
今は、サンプルやトライアルを消費中ですがなくなったらアベンヌウォーターとママプラスクリームにします☆

ニベアソフトや娘に使ってるベビーローションもいいかな〜と思ってます!

• えんどうまめ

えんどうまめ

肌断食ってどんなふうにするんですか??教えてください!

• 11月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

水もしくはぬるま湯洗顔のみで過ごすんです☆
    最低3日、様子みて1週間くらいで。
    初日は、乾燥してカサカサしたりしますが我慢してください!
    肌が自分でなんとかしようと働き始めて、乾燥やツッパリ感が和らいで来ます(*´ω`*)

スキンケアが刺激になって、ヒリついたり赤くなったりしてましたが、ごわつきもなくなり良かったです。

• 11月1日
きゃべつ

私も混合肌で、妊娠を機にTゾーンのテカリが悪化したので試しに肌断食しました(∗ ˊωˋ ∗)
始めて1ヵ月は恐ろしいくらいガサガサになったんですが、今肌断食2ヵ月半肌の調子絶好調です(´艸`)
なによりお金も手間もかからないのがラッキーです\(^o^)/

• えんどうまめ

えんどうまめ

肌断食について教えてください!

• 11月1日
  • きゃべつ

きゃべつ

合う合わないとか、堪えれる堪えれないがあるみたいなんですけど私はトラブルもなく肌に合ってたのでラッキーでしたよ♡
    妊娠で化粧しなくなったのをきっかけに、洗顔はぬるま湯洗顔、化粧する時はワセリンで肌を保護してから~
    あとは基本何も塗らない、タオルドライは優しく抑えるだけ。
    それだけです(笑)
    毛穴と角栓と小鼻の赤みが酷い汚肌だったんですが、まぁまぁ肌綺麗になってファンデーションなしでも化粧浮かなくなりましたよ(`・ω・´)

• 11月1日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

マジですか!!
    お風呂もお湯で流すだけですか?!
    わたしも毛穴と小鼻の赤みひどくて(>_<)
    30半ばでも大丈夫かなぁ、、!

• 11月1日
姉妹ママ

私もアルビオン使っていました!アルビオン凄く良いですよね(;_;)でもアルビオンは高いのとオールインワンにしたかったので、10月からメディプラスゲル試しています!
値段も3000円前後で、ネットでしか購入出来ませんが、敏感肌の人や赤ちゃんにも使用出来るようです。モデルさんも使っている人が多く気になりました✨今のところトラブルないですよ🎵
あとは私はウェレダのクリームも濃厚で保湿出来て、顔から全身に使えて凄く合っているので、それも使っています!

• えんどうまめ

えんどうまめ

ありがとうございます♡
    朝のメイク時にゲルがポロポロ落ちる感じはないですか?

• 11月1日