※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

産後の生理周期が変化し、排卵日もズレているため、妊活に影響が出ています。ルナルナの登録を再考しています。

産前産後で生理周期変わった方おられますか?

現在産後生理再開4周期目です。

今まで生理周期はおそらく28日で、ルナルナに登録すると、必ず予定日に生理が来て、排卵予定日に排卵痛がありました。

しかし、産後の生理からルナルナの生理予定日から2〜3日後に生理が来て、排卵予定日の3日後に排卵痛あります。(先月と今月。)先々月はルナルナ通りでした。

3人目妊活に向けて、ルナルナ参考にしたいのですが。。。生理周期登録し直すべきか悩んでます。

コメント

しましま

私はものすごく変わりました。
妊娠前は32日周期位。
1人目産後、60日周期。
2人目産後、30日周期位ですよ。

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    変わることあるんですね!60日はすごいですね💧💧💧

• 2月11日
ママちゃん

元々28日周期ほとんどピッタリだったのが、27〜30日周期とバラバラになりました。

あと、話は違うのですが、産後排卵痛を感じるようになりました。産前は全くなかったんですが😳

• mi

mi

ママリさんお返事ありがとうございます!!!
    全く同じです!!!ちなみにですが、周期バラバラになったのは何ヶ月もずっと続きましたか?😭私は、今2人目産後3回生理が来たうちの、1回目がぴったりで、2.3回目が2〜3日遅いです💦
    それから、産後私も排卵痛感じるようになりました😳😳😳産前は同じくありませんでした!!!薬飲まないといけないほど痛いです💔同じ経験聞かせて頂き、私だけじゃないと、少し安心しました🥺

• 2月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

4周期くらいバラバラだったと思いますよ🤔で、やっぱり次の子のことも考えていたので、排卵日がわからんとだめやなぁ、となり、排卵検査薬使いましたよ!そしたらやっぱりルナルナの排卵予定日とは多少ずれがありました!!

排卵痛けっこう痛いですよね😅私も今回の排卵痛はうずくまるほどで、かなり痛かったです。。でも排卵痛あるの便利だなと思いました😆

前にテレビで見たのですが、出産の前と後だと、こういう生理周期とか排卵とかに関わることが完全にリセットされて、全く別人になると思えばいいですよ💡とのことでした👍🏻✨

• 2月11日
  • mi

mi

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、排卵検査薬という手があるのですね。3人目考える時には参考にしたいと思います!
    排卵痛があるのは確かに妊活には便利ですよね😅😅毎月痛いのはつらいですが😅😅
    出産の前後でリセットされて別人になる😳😳😳初めて聞き目から鱗です!!色々教えてもらいありがとうございます❣️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も変わりました。
元々ほぼ28日周期だったのが35日くらいで少し長くなりました。
出血量減り、期間も短くなり、生理痛もなくなりました!

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    周期だけではなく、そのほかにも変わることあるんですね!言われてみれば、生理痛、私も無くなりました。元々酷くはなかったのであんまり変化はないですが😌
    ありがとうございます😊

• 2月11日