※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Achan♡
産婦人科・小児科

生後20日の男の子の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。鼻吸い器を使っても改善せず、様子を見るか病院へ行くか迷っている。再来週の1ヶ月検診まで待つか、同じ病院か違う小児科病院に行くか悩んでいる。

生後20日の男の子の赤ちゃんがいます!
今週ぐらいから鼻が詰まってるのかフガフガ言っており母乳を飲むのも苦しそうです。鼻吸い器とか使ってるんですがよくならず…熱とかは特にないです。
鼻とかを温めて少し良くなったかなって感じなんですが、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?それともすぐにでも病院行ったほうがいいのでしょうか?1ヶ月検診は再来週なのですが、同じ病院の方がいいのでしょうか?家から遠いし大きい病院なので予約しないと診察してもらえるのかわからないので…
それとも違う病院(小児科)でも大丈夫なんでしょうか?
質問ばかりですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘がそのくらいの時ずっとフガフガ言ってて1ヶ月検診の時に先生に相談したら赤ちゃんは鼻の穴が狭いから詰まりやすいよって言われました😅
あまり気にしなくて良いみたいです😌

• ♡Achan♡

♡Achan♡

授乳の時鼻が詰まってるのか咳き込む時があるので心配なんですがそれでも大丈夫なんでしょうか⁉️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくしてました(笑)
    もはや今でもします🤣🤣
    初めての子だと色々不安ですよね😭

• 2月10日
  • ♡Achan♡

♡Achan♡

病院行かなくても大丈夫ですかね?1ヶ月検診まで様子見でいいですかね?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱もなくて、赤ちゃんもそこまで不機嫌じゃなかったらわたしならとりあえず様子見ます👶🏻

• 2月11日
  • ♡Achan♡

♡Achan♡

ありがとうございます。
    少し安心しました!熱も出て顔色も悪くなったら病院行ってみようと思います😊

• 2月11日
アロエ

うちの子は退院後、寝る時に喉がゼェゼェいっててすごく苦しそうだったことがありました。
こんなことで病院に行ってもいいのか?という気持ちがあったのと、コロナ禍ということもあり、しばらく様子見ましたが、ずっと不安なままでしたし、何もなかったらそれでいいと思って、ちょうど1ヶ月の時に近所の小児科で診てもらいました。
結果、問題はなく、息をするのがまだ下手くそなだけだということでした☺

再来週の検診までまだ時間がありますし、近所の小児科で一度診てもらってはいかがでしょうか?
ずっと不安なままはお辛いと思いますので…

• ♡Achan♡

♡Achan♡

まだ新生児なんですが近所の小児科で診てもらえるのでしょうか⁉️

• 2月10日
  • アロエ

アロエ

小児科でしたら多分大丈夫だと思いますが、予約も兼ねて一度電話で聞いてみた方がいいかと思います!

• 2月10日