※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
妊娠・出産

心配ですが、明日病院に行けないです。経験者のアドバイスをお願いします。

誰か、経験者、わかる方、どうか教えて下さい🙏
現在7w0dで胎嚢確認はしてますが心拍確認の受診はまだ行ってません。本日朝におりものに混ざるうっすら出血らしき物がありましたが、その後何もなく普通に過ごしてました。
先程トイレに入って拭く時にヌルっとし、まさかと思い見たら生理の時みたいなおりもの混じりの鮮血が…。特にポタポタと垂れる出血ではないものの、少量って程でもないのですごく心配です。このままダメになってしまうんでしょうか?
明日は運悪く祝日の為病院に行けないです😭
こういう経験があったけど妊娠継続された方いらっしゃいますか⁉️

コメント

腹痛等は無いですが?

私は二人目、三人目の妊娠初期生理2日目より多い大量出血、レバー状の塊がボタボタ出ましたが無事出産しました。

絨毛膜下血腫です。

腹痛が無ければ様子見でいいと思いますが、念のためかかりつけの病院にすぐ電話してみてください。
産婦人科は時間外でも電話繋がるので。

• クラゲ

クラゲ

腹痛は下腹部がチクチクと痛いです。
    けっこう多めの量が出たのに無事出産まで行かれたんですね。

胎嚢確認を近所のクリニックで診てもらい、次回は総合病院に行く予定でした。明日祝日で、しかも総合病院では初診になるので受け入れてくれるでしょうか…。

• 2月10日

退会ユーザー

チクチクと痛い感じならたぶん大丈夫ではないかなぁと思います。

流産だったら生理痛や陣痛の初期のような痛みがあるので。

私なら近所のクリニックにすぐ電話します!

• 2月11日
  • クラゲ

クラゲ

総合病院に電話したら断られました…😭

• 2月11日

退会ユーザー

総合病院だと断れると思うので、今まで通ってた近所のクリニックはどうですか?

• 2月11日
  • クラゲ

クラゲ

今日は祝日でやってなくて、電話しても出なかったです…😢

• 2月11日
オラフ

体外受精で妊娠できましたがその時期は出血があって何度も病院に行きました💦

でも赤ちゃんは無事で胎嚢が大きくなる時に出血する事が多いって言われました。

本当にゾッとしますよね😖

• クラゲ

クラゲ

そうだったんですか⁉️
    その時の出血の量ってどれくらいでした❓
    下腹部痛とかもありましたか?
    胎嚢が大きくなる時出血するんですね〜
    本当ゾッとします…。

• 2月11日
  • オラフ

オラフ

今12週なんですが、6週から9週ぐらいまでオリモオにピンクっぽい血が何度もトイレした後に付いていたり、オリモノシートに赤茶の出血が付いていたりしました😱
    量はそこまで多くは無かったけどトイレ行くのが毎回怖かったです💦

1人目の時はなかったので、かなり焦りました💦

下腹部痛はずっと生理痛みたいな痛みがありました。

• 2月11日
  • クラゲ

クラゲ

そうなんですか❓
    私はそれより量は多いですね💧
    病院も断られちゃったし、特に何もしないで大丈夫なんでしょうか…⁉️
    その時病院へは行かれましたか❓

• 2月11日
  • オラフ

オラフ

心配で別の病院に行きました💦
    お正月で私の病院はやってなかったので🥲
    診てもらった病院ではよくある事だからって言われたんですが心配ですよね💦

今日やってる病院を探して行くか、安静にしてるかですね。

でも子供いると無理ですよね😅

• 2月11日
  • クラゲ

クラゲ

調べた限り今日やってる病院なかったです。あってもかなり遠くちょっと厳しいかな…と。
    私の出血もよくある事だと良いんですけど。
    昨日の夜からの不安からなのか腹痛が目立って来てる気もします💦
    子供いると安静にしてるのが難しいですよね💧

• 2月11日
  • オラフ

オラフ

そうなんですね💦
    生理2日目位の出血じゃなければ大丈夫だと思うけど...

本当に気にすると止まらないですよね😭

私も抱っこマンになってて大変でした💦

明日まで様子見て量が増えたり腹痛がすごくなったら病院受診した方がいいと思います‼️

• 2月11日
  • クラゲ

クラゲ

生理の時みたいにダラダラ出るような出血ではないです。
    息子もママママだし、主人も協力的ではないので安静は難しいですね💨

明日はクリニックが午前中やってるので朝一で駆け込もうと思います‼️
    親身になってくれて本当にありがとうございます❣️

• 2月11日
  • オラフ

オラフ

返信遅くなりました💦
    明日何もなく元気な赤ちゃん見れる事願ってます🙏☺️

• 2月11日
  • クラゲ

クラゲ

ありがとうございます❣️
    あれから出血の量がかなり多くなりトイレ行くたびにドバドバ出てます💦
    赤ちゃんが無事であれば良いんですが不安でいっぱいです。

• 2月11日
  • オラフ

オラフ

たくさん出ても、塊出ても大丈夫な人結構いるので赤ちゃん信じて頑張って下さい🙏

• 2月11日
  • クラゲ

クラゲ

はい、ありがとうございます❤️
    とても心強いお言葉です✨

• 2月11日