※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

上の子と下の子への愛情の差に悩んでいます。上の子は苦労を共にし、下の子はまだ手がかからず。2人とも大切だけど感情の違いに苦しんでいます。

上の子下の子で愛情に差がある
上の子も下の子も可愛いし大切なのですが
上の子は割と苦労して育ててきたり 自宅保育で4年間毎日共に過し 泣いたり笑ったり怒ったりお互い意思疎通し合いながら過ごしてきました
下の子は今のところそんなに手がかかっておらず 赤ちゃんとしての可愛い❤️がまだ抜けず
そんなに情が湧いてこないのです
上の子に対しては上の子が傷付くと私も本当に心が傷ついたり 上の子の喜ぶ顔が見たくて色んな事を考えるのですが 下の子にはなんだかまだ気を遣ってしまう関係と言いますか…😞
上の子と下の子への感情の差に最近とても苦しみ 悩んでいます これから意思疎通し合って
色んな事を2人で経験していけば上の子のように心から大切で愛情を持つことが出来るのでしょうか 単純に 過ごしている時間の差かなと思っているのですが…
普段から優劣はもちろん付けていませんし態度にも出していません ただ心がどこかもやもやするんです。本当に悩んでいるので下の子が可哀想などの批判は申し訳ないのですがお控え下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでも一番上が一番可愛いと
義母と実母は言ってました!
そこから下はオマケだと😂