※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

長女がパパ大好きで、甘えん坊で私がしつけ役。自粛中でストレス。他の人と話せず病みそう。経験談聞きたい。保健師に相談できず。

吐き出してもいいですか〜〜😱パパ大好きな長女です。何をするにもパパがいいパパが大好き🥺主人はとても穏やかな人で優しいです。私も穏やかなほうですが、主人が甘やかすのでしつけをしたり注意したりするのは私の役目です。保育園自粛中で四六時中娘たちと一緒で、しかも長女はめちゃめちゃ甘えん坊です。家にいる時も抱っこ抱っこ、食べさせて〜、優しく注意してもすぐ泣く、夜中まで夜泣きがひどく隣にいないといけないです。でもなんとか日中楽しませようと工作したり一緒にお菓子作りしたりしてますが、事あるごとにパパが1番大好き(パパ仕事中に私に言う)パパがいいと言われると、見返りを求めるわけではないですが、なんか悲しくて泣きそうな気持ちになってきます。パパが大好きな子のママ、こう言う気持ち経験されたことあるかた、経験談教えて欲しいです、、。

自粛中で他の人とも会話せず、保健師さんとかに子供の心の成長について相談したいですが出来ずで、病みそうです😢

コメント

ママリ

電話相談でもいいと思いますよ。
私は保健師さんから時々気にかけてくれて電話相談してくれています。
パパがいいとか、すぐ泣かれちゃったりすると心折れそうになりますよね。

• カナミ

カナミ

ありがとうございます🥺電話相談..日中子供2人いるので電話でちゃんと相談できるかわからないですが🥲、検討してみます😊

• 2月10日
はじめてのママリ

わかります😭
うちの上の子も下が産まれる前から超絶パパっ子です🥲
お風呂と寝かしつけは毎日パパご指名です😅

抱っこマンでは無いですが
1人遊び出来ないかまってくん
なので
ご飯と寝てる時以外はずーっと話してます😇
ママ見て見て!見てて!ずっと見てて!最後まで見てて!
ここにいて!一緒にあれやろう!言われます😅
それに毎日付き合ってるのに

ママじゃない!パパがいい!
パパの方が好き!言われて
ホント心が折れます…。

ママもパパもどっちも好きな
次男に癒してもらってます😂😂

• カナミ

カナミ

同じ状況の方がいて心強いです😭😭
    わ〜〜〜同じです💦うちも同じくかまってちゃんでずーっと見て見て攻撃と、聞いて聞いて攻撃😂あー何も出来ないぃぃと思いながら一生懸命相手してるのに、最終的にはパパが好き😇パパおらず、私と子供だけでご飯食べてる最中にふとパパが大好きだもんって言われると、え?何どういうこと⁈😱と考え込んじゃいます😅

ですね、うちも下の子に癒してもらうことにします、、😭この子までパパっ子になってしまったら完全に自信喪失です😇笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも長女がパパっ子です👨
一番ショックだったのは、長女のストレス溜まってそうだったのと、次女がいてゆっくり出来てなかったなーと思って、
長女と2人でスイーツ食べに出掛けた時、食べ終わってすぐに、
早く帰ってパパと遊びたいなー!って言われたことですね😭
あ、そうだよね、ママじゃないよね、パパが良かったよね、、って内心泣きました。笑

幸い、次女がママっ子なので救われてます😅💕

• カナミ

カナミ

わーーーめーーっちゃわかります😭😭😭😭同じ体験あります😳うちも長女にもママと2人きりの時間が必要かなと思って、2人きりでデートしたんですが、早く帰りたいと言われましたー😭めっちゃショックですよね。えー..よかれと思ってぇ..ママ独り占めしたいかなぁと思ってぇ..😇と思いました😂

やはり下の子を味方につけねばですね😭✨今から頑張っときます😭笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか!本当ショックですよね😂結構落ち込んで、ちょっと根に持ってます。笑

あとはもう開き直って、パパにやってもらいなねー、パパと遊んでなねー、って任せて私は一人でゆっくりさせてもらってます🤣✨

• 2月10日
  • カナミ

カナミ

私もなかなか忘れないです😇笑
    たしかに、もうこれはプラスに捉えるしかないですね😂ゆっくりする時間が出来るし、パパも働きがいがあるだろうし😂
    ありがとうございます☺️同志がいるということだけでとても救われました🥲✨

• 2月11日